■MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78 ガンダム(仮)


ガンプラは本編に合わせてリリースされます。アニメ化されたジ・オリジンガンダム、シャア・セイラ編。これにはガンダムは出てきません。なのにガンプラ出ちゃいます。なんか知らないグフとかまで出ちゃいます。漫画であの話に突入し、長期に渡りガンダムどころかMSは出てきませんでした。なのに毎月ガンダムエースの発売が待ち遠しかったです。その時、’機動戦士ガンダム’って人メインでMSは脇役も良い所、定食の漬物ぐらいでしかないのだなと思いました。もちろん重要な要素なんですけど。個人的にはMSのスペックメインのお話は好きでありません。
戻ってこの新ガンダムのプラモデル。アニメ化のためにリ・デザインされたガンダム。元々、安彦ガンダムを立体化するのは難しいようで。可動範囲も求められるガンプラですからさらに大変です。.....みたいな経緯でこうなったらしいですが、これはこれでカッコいいと思います。正直、欲しい。久しぶりにガンプラが買いたい。こんな気持ちになったのは未だ箱すら開けてないガンタンク以来です。
ここの所ガンプラ離れしてしまっている。ガンプラが嫌いになった訳ではないのですが、しんどいです。なんか色々弄らなければ評価の対象にならない...、そんな感じしませんかね?アタシのガンプラは頑張って弄ってるうちに再起不能になり葬る、そんな暗黒時代になってしまってます。ガンプラ王どころではないです。(藁)
首のポリのプラ化や足裏などの肉抜きなどの基本作業がけっこう多いHGよりも、ランナーから切り出して組むだけでほとんど完成っていうMGの方が楽そうだ。最近、こんな事思ってます。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する