■メカトロウィーゴ制作記1

■大人気メカトロウィーゴ

千値錬のダイキャスト製のモデルが大人気のメカトロウィーゴ。今も尚新しいカラーリングがリリースされています。引き続きハセガワからプラモデル化。2個入りで3種、カラーリングでいうと6パターン。パチ組無塗装でさらにいろんなパターンが可能。さらに様々なモデルがユーザーによって製作されています。正直出遅れたアタシ的には色とかどうしようかと思ってます。(藁)

■パチ組み&小改造
mu2150825.jpg
これはイエサブ本店にてばら売りで一体買ったものです。意識した訳ではないけれど気が付けば’ふなっしー’カラーです。(藁)組立は簡単でした。これなら1週間程度で出来そう。そう!これを作って八月大戦に参加しようと思ってます。(間に合えば、間に合うと思う)あいかわらずの本命をやめて簡単なものをって事ですけど、ただ作って塗るというのも何なので小改造を。
mu12150825.jpg
写真1~4)
比較写真がありませんが、キットのプラ厚を削って薄くしています。かといってペラペラって事でもなく鉄板の折の長さぐらいは残しています。至る所この加工を施しています。
写真5)
内部フレームの脚の合わせ目処理はちょっと面倒かもしれません。ちなみに膝関節はめずらしいものでパーツの一部を切ると曲がるようになります。ポリとかABSではないのでプランプランになるのかと思いましたらそれほどでもありません。十分保持できます。あまり動かして遊んでいると当然ヘタるとは思いますけどね。
写真6)
両サイドのインテイクの網。こういうのを見てしまうと開口して金属の網を...とか思ってしまいますが、大変そうなのでやめておきます。(藁)
あとは、各所スジ彫りを深くしたぐらいです。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する