■八月大戦秘話

イエローサブマリン本店毎年恒例のコンテスト、八月大戦。数年前から毎年参加させて頂いております。また、他コンテストも参加させて頂いております。そして数々の賞をありがたく頂きました。

今年は今やってるサニトラでも出来たら、それで参加しようと思ってましたが気が付けばあと2週間弱。これはもう無理でしょう。慌ててやりたかった事が雑になるか、省略する部分が多々でるか。かといってあと2週間で新規に急いでやるのも意味ないかなぁと思い、不参加としようと思います。もちろん投票はしに行きます。

そして、昨年の裏話などを少々.....。

まず、お店でのコンテストというものはレギュレーションには無いですがお店で買ったものを使用するべきだと思います。お店も販売促進などの意味もあるイベントだと思いますので。場所、景品など提供してくれるお店に敬意を示すといいますか当然だと思います。

入賞したいとなるといろいろ作戦を考えるものでして、昨年もさんざん悩みました。悩んだあげくまず、これをお店で買ってきました。3000円ぐらいだったと思います。

半壊させてヴィネットにしようという構想。そして切り刻み作り始めました。その月の終わり、電撃ホビーマガジンを開いてみると何故か偶然に、ガン王で賞を頂いたサクライさんが同じ物を!これはなんか作りづらい!!(藁)

途中でやめて他の物を検討する事になり、「そうだ、1/48でサボイアのジオラマを作ろう」という事になったんです。

そして、再びお店に向かってみると、無いんですねぇ。神様のイタズラかタイミング悪くシリーズ他のキットはあるんですけど1/48サボイアだけが!致し方ないので同じ1/48のコレを買ってきました。

組んでみて水上に浮かせるジオラマ、または単品と考えましたがコンテストものとしては弱いです。そんな感じで日にちはどんどん流れます。

saboia21150130.jpg
結局はサボイアのジオラマをなんとか完成させる事が出来、優秀賞を頂きました。それどころかスケールアヴィエーションに掲載、デビューという。苦労した甲斐があったものです。

あれ?サボイア本体はどーしたの?って話になりませんかね?



駿河屋で1600円で中古でかったんでーす。(小声)

(ちなみに買ったあと入荷しておりました。)
でも

これとか

これとか

木とかいろいろひっくるめて1万円ぐらい使ってるのでゆるしてヒヤシンス。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する