■昭和模型小話

猛暑が続きます!’もうしょ’ーがないですねっ!.........。最近、更新が滞ってますが、上げられるものが無いって言うだけで連日模型はやっております。毎日のようにけっこうな数の方々がいらっしゃってくださいますので、製作記や完成品ではないですけどたまに簡単な短いものを書こうと思います。

あれは小学生の頃でした。ガンプラブームの頃です。今はもうないですけど近所に行きつけも模型店がありました。ガンプラなんてどこ行ってもムサイぐらいしか棚に並んで無い時代です。
たまたまお店に行ったら、ガンプラが数個だけ入荷しておりました。新製品です。そりゃもう大騒ぎですよ。その場にいたのは5~6人だったでしょうか。アタシを含め高学年の子と1年生か幼稚園かの子が一人。
しかし、人数に対して1個足りません。民主主義の日本ですから当然ジャンケンという事になります。

最初はグー!じゃんけんぽーん!

あいこは無しで一発で決まり。打ち合わせしたように小さい子が負けです。
高学年の子らはなだめもせず狂喜乱舞です。そりゃ、希少なガンプラ新製品ですから。
小さい子は声も出さず食いしばり涙です。さぞかし悔しいわ恥ずかしいわの気持ちだったでしょう。

よっぽど、譲ってあげようかと思いましたが譲る事はありませんでした。
天秤はガンプラの方に傾いてしまいました。
お店の人は「今度とっておいてあげるからね」と言ってあげましたがどうだったのでしょう。

あれから30年以上経ちましたがその子は覚えてるんでしょうか?
ガンプラ作ってるんでしょうか?
模型をやってるんでしょうか?
アタシはコレを見るたびその日を思い出します。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する