■月刊モデルグラフィックス2015年9月号

ついに今月号でコンプリートされたファインモールド製の1/72トムキャット。この三か月は〇ィアゴスティーニみたいでしたねぇ。その雑誌のように毎月追って組んでいこうという思いもありましたが、実際はぶっ積んであります。(藁)マガジンキット付き雑誌はお値段も跳ね上がってしまうのはいささかお財布にキツいものがありますが、モノがよいだけあって妥当なお値段だと思います。また、付録雑誌はよくありますが、付録がメインで雑誌はポイ!の昔のライダースナック、ビックリマンチョコパターンではなく、ちゃんと関連した作例や記事などが掲載されているというのはよい事だと思いますし、実際よかったです。

そして、今回は趣向が変わって作例メインではなく「模型部屋を作ろう」という楽しい企画。模型に限らず漫画家、画家などのアトリエは、じつに興味深いものです。見ていて飽きません。荒川さんやNAOKIさんを始め、海外のミグ氏までの作業部屋を探訪。けんたろうさんの作業部屋はある意味凄く萌えます。(藁)
また、収納術に関するアイテムなどもご紹介。ちなみにアタシも無印のプラケースは塗料収納に使っております。そのアタシの模型部屋ですが、ずっと前にブログに載せた事ありますが最近、多少変えてあります。その辺はまた後日。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する