■新ジャンルの開拓

詳しくはまだ言えませんが、今月から新しいジャンルに手を出しています。ほぼ未経験のジャンルです。キットの説明書を見ると3ページ程しかありません。想定して長く見積もっても3週間程で出来るのではないか?という印象。そして、今7月の下旬..........。全然完成しておりません。アタシの座右の銘ではないですけど、「模型は思った時間の3倍はかかる!」です。
思ったより難しい工程をクリアし「、次からは簡単だ」と思ったらまた難関だったりと。そんな感じで目標は一か月程で完成という事にする。で、完成していない今。これ、慣れてないからという理由やキットの良しあしというのもあるけれど余裕もって一か月半かかりますな。やはり3倍です。ただ単に自分で決めた期日なので、これ以上の無理はやました。残り数日バタバタとやってわざわざ仕上がり悪くする必要もあるまい。
しかし、苦悩の日々ばかりではありません。その難しい工程が面白かったり、新しい表現の方法が上手く行ったりといい方向には向かっています。
模型って基本的に余暇の合間にやる事なんですが、コンテストに応募したいって人やプロライターになりたいって人がおられるならば時間配分は大事です。締切に間に合わなければ入賞どころではありませんし、ページに穴を開ける事になります。自分がどれけの時間でどのくらいの事が出来るか?把握しておくとよいと思います。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する