■R2D2製作記5

■塗装編1

写真1)
青になる部分です。下地にクロームシルバーを塗ります。あるよねぇー。
写真2)
シルバーの部分です。クロームシルバーより抑えたアルミを塗ります。共にクレオスです。あるよねぇー。
写真3→4)
広い部分はベースに黒系を塗ってからの方が発色がよさげです。他はそのまんま塗ってます。光ってるよねぇー。
写真4)
白い部分です。

r216150629.jpg
写真1)
サフ状態。胴体を例に白い部分の塗装を追っていきましょう。
写真2)
ベースグレーでシャドウ吹き。
写真3)
色の素のマゼンタをランダム吹き。
写真4)
色の素のシアンをランダム吹き。
写真5)
そしてフラットホワイトを吹いていきます。下地の色の素と混ざりパープルのシャドウが浮き出てきます。これがあるかないかぐらいが丁度良いぐらいに吹いていきます。
写真6)
画像では解りにくいですがクリアーをランダムに吹いてみました。

r213150629.jpgr212150629.jpg


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する