■ガンプラ王2015二次審査の結果!!

これまでは二次審査の結果は編集部からの郵送にて、そうであるか、ないかが解るものでした。アタシもつい、この前まで気が付かなかったのですが、本日12日金曜日に、二次審査通過者対象に読者投票が開始と書かれておりました。以前は一次審査全作品対象だったと思います。

「電撃ガンプラ王2015」一次選考通過作品大発表!

そして、本日12日金曜日!二次通過作品の発表がありました!!
はたして!アタシの結果はっ!!!
kanngaru1150612.jpg
ぶち落ちました。(藁)

結果はこちらとなっております。
「電撃ガンプラ王2015」読者投票スタートです!!

二次通過者の皆様、おめでとうございます。

今年からコンテストは入賞はあまり考えず、出せるものがあれば出すぐらいの考えで、おそらく落ちまくるでしょうの一発目となりました。そんな感じなのでショックな事はないんですけどね。大きい範囲でみてショックな事と言えば、ここ数年になってガンプラが苦手になってしまっている事。厳密に言えば延長とかディティールアップとかパテ盛って整形とか。それは昔も上手くできたとは言えないのですが、億劫になってしまっている。オマケに目が見えない。気力がない。楽しめない。老いた!という感じです。
昔、本格的に模型やる前でしょうか?模型誌の作例をみて憧れ、キットを買ってきてはよせばいいのに真似して切り刻んで収拾つかなくなって破棄。飽きる。また買ってくる。切り刻む。破棄.....。その繰り返しでした。その頃に戻ってしまった感覚です。
かといって、嫌いになった訳ではありません。ツイッターやブログなどネット上に上がってくるガンプラの完成画像。いや、途中工作画像なんか見ていてあきません。むしろ好きです。よく作れるものだなと、アタシなんか改造したはいいけどサフ吹いたらガッタガタです。(藁)猛烈な不快感が襲います。
ガンプラも自体も嫌いではありません。ぶっちゃけ、今回本命で組んでいたのはMG2.0のザクなんですが、装甲をフレームはめるピタピタ感が好き。HGはよく作ってたけど大変かな。首のポリパーツとか手首だけ見ただけで億劫です。(藁)これからは、たまにMGをそのまま組んで塗装!みたいな事ぐらいはやると思います。
今は、他の物を作っていつかガンプラに応用したりできればなぁと考えております。

そんな感じなので、ガンプラ王にふさわしい作品が作れる筈もなく、今年で最後の参加になる事になりました。長くて短いような5年間、良い事もあればツライ事もありました。ほんとにありがとうございました。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する