■ガンプラ王2015に向けて

世の中はGW真っ最中、そしてアタシは塗装真っ最中です。しかも今深夜でございます。ガンプラ王締切まで1週間ですね。今年はけっこう余裕なんですよ、えぇ。だったら早く寝ろっ!って話なんですけどね。まぁ、深夜のほうが集中出来る不健康体質なんです。
今年はあまりコンテストには拘らないつもりではいるんですね。前に書いたよう、コンテスト、ガン王みたいな大きなものならばそれなりに作戦考えなければなりません。作りたいものってより、受かるものと言ったらよいか。趣味ってよりビジネス的な思考で望まなければなりません。でも、今回は作りたいものという方向で。でも、決しててきとーって訳でもなくちゃんとそれなりにやってます。
それにしても、大事件発生。電撃ホビーマガジンが雑誌じゃなくなる。マガジンじゃなくなる。ウェブとなる。.....という。噂が流れほぼ確実。そして発表。しかもガンプラ王発表前に休刊という事になってしまいました。紙に印刷され本となり、世に出る。それに自分の作品が載ってるというのは例えようのない嬉しさです。それは確か。本に載らないのか、じゃあ他にまわそうか?なんて思ってる人おられるんじゃないかなと思います。実際アタシもふと考えてしまいました。しかし、やめません。いろいろお世話になっておりますし。継続しています。万一な事が無いかぎり締切には間に合うと思います。雑誌が無くなってしまうのは残念ですが、ウェブがどう変化するのかけっこう楽しみ。それにイベントやガンプラ王も続くんじゃないかなと思います。
で!作っているものなんですがー。3月からやってたもの、これやめました。(またかよ)問題もなくいい感じに進んでたんですけど、4月入って工程組んでみたんですけど・・・。経験からすると悪いパターンで予定の3倍はかかると思った方が良い。するとはみ出るんですね。最後に四苦八苦するパターンならばやめた方がよいと判断。もう、あれは勘弁。2週間ぐらい前ですかね?一から作り起こしてます。しかも今週中には余裕で終わるんじゃないか?ってぐらい珍しく優秀な進み具合。変更した理由はそれではあるんですけど、今回は諦めたってより先ほどの話への思い入れのほうが大きいです。

そして、現在作ってるものは・・・・・・・・。



MG 1/100 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)
()
バンダイ

商品詳細を見る

脚の無い大物です。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する