■バンダイのココが困る!

毎月のように発売されるガンプラ。
買うのもあるし、買わないのもある。
でも、発売間近の情報は
楽しみな方は多いんじゃないでしょうか?
ボクも楽しみで毎月の模型雑誌の記事のスキな部分でもある。

で、いつも思うのがバンダイの商品のリリースの仕方。

昔は放映しているハナシに出てくるメカが発売されるのがふつう。
「Zガンダム」が放映中ならそのメカを、
「08小隊」がビデオででてればそれを....って具合に。

しかし、今は「ガンダム00」は別だが、
昔、放映したもの全ての中からチョイスされ
商品化されるものだから、買い手側は翻弄される。

「ポケ戦」がつづくな~と思って、「あれでてほしな~♪」
突然「逆襲のシャア」シリーズ。
そっちかいっ!!なんてパターンは毎度のコト。

ま、その辺はまた楽しみっていえば楽しみなんだケド、(藁)

あまりに期間が長いと、全く別物になってしまうのが困る。
例えば、先にも書いたHGUCザクと旧ザク。
MGのF2ザクと2.0ザクなんて足の長さが全然ちがう!
単なるマイナーチェンジ版なのにリアリティーがない。)

すでに発売されているHGUCのSガンダム。
そのうち発売されるであろうHGUCのZプラス。
デザイン上、腕と太股が同じである。
これもおそらく発売時には違うものになりそうだ。

HGUCプロトタイプガンダムもなかなかでないが、
これも実にあやしいものである。

設定上のリアル感はメーカーは考えてないのだろうか?
っと思う。

でも、メーカーなんだから技術は進歩して
よいモノを作るのは当たり前か。
10年経って、10年前と同じような内容で
「できましたー♪」てのも可笑しいですよね。(- -;)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する