■Scale Aviation 2015年 03 月号

Scale Aviation 2015年 03 月号 [雑誌]Scale Aviation 2015年 03 月号 [雑誌]
(2015/02/13)
不明

商品詳細を見る

今月のスケールアヴィエイションは待ち遠しかった「紅の豚」特集です。超絶な荒川さんのジオラマの表紙には、’あらから23年’と書いてありますね。もうそんなに経つんですねぇ。当時は確か劇場には足運んでないんですよ。確か仕事が大変だった時期だったと思います。その代りにVHSビデオを買いました。(一万円前後したと思います)何度も観て映像が劣化してしまいました。今ではそんな心配の無いDVD、BRの時代。それも何度も観ました。宮崎駿監督の作品中一番好きなのです。今、制作記を書いているサボイアを制作中だった昨年も何度も観ました。
そのサボイアですが、今回オファーを頂きました。これまで数回コンテストなどで雑誌掲載やイベント貸出し等はあったのですが、初のライターデビューという事になりました。突然の事で戸惑ってしまいましたが、既に完成しているものですし喜んでお受けいたしました。
裏話的な事を少々書きますと、かなりギリで完成させたものなのです。漫画なんかでも週刊、月刊連載に間に合ったとしても単行本化するとき手直ししたりするじゃないですか?コレも手直しする予定でした。何処を手直ししようかと言いますとジオラマ部分全部。何故かと言いますとじっくりとやり直す事で練習になるし経験になるし。でも一番の理由、それはアタシの部屋にはデカすぎる!(藁)元々、コンパクトなものにする予定でした。その辺の事は長くなるので制作記で。大掃除の時にでもバラそうか?とか考えていて寒くて結局大掃除はせずそのままでした。そして年開けてウダウダと.....。で、月末ぐらいに「さて、バラして機体だけなんかの箱に入れておこうか?」と思った翌日ぐらいにご連絡頂きました。せっかくのご依頼の返事が「壊しちゃいましたー。」になるとこでした。あぶなかったですねー。
一足先に本を送って頂いて拝見しました。本人未だに実行してなかった屋外撮影。見開いた瞬間、迫力を感じました。狙い通り太陽光により木陰が落ちてました。2ページ目の上の写真、向こうに見える森が海を挟んだ小島のように見えますね。奇麗に撮影して頂きましてとても嬉しく思ってます。あと、タイトル文面がセンスがあってかっこいいです!
今後も、何かお手伝いできる事があればよいなと思っております。


1/48 『風立ちぬ』シリーズ 九試単座戦闘機 (FG7)1/48 『風立ちぬ』シリーズ 九試単座戦闘機 (FG7)
(2014/01/31)
ファインモールド

商品詳細を見る


そうそう、地上波初放送もありますし、コレをとりあえず手に入れておこうかなと思います。



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する