■ガンダムビルドファイターズトライ


ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る

前作がとても面白かったので希望どおりの第二期製作決定は嬉しかった。しかし、格闘系になってしまったのは少し残念な気がする。かつて、武闘伝でしたか、当時もはやガンダム関係からほぼ足を洗っちゃってる時に「あ~あ、ガンダムが格闘しちゃってるよ」と笑い、完全に脱ガンダムにとどめを刺されましたので、それを思い起されます。拳法とかカンフーとかやってるガンダムは今一つ好きになれません。

ずっと気になっていたのは第3話あたりだったでしょうか。ラルさんのグフR35。そのネーミングの意味を聞いて驚く少年達。恥ずかしいように落ち込むラルさん。いい年してガンプラ作ってると言うようなニュアンス。あれはどういったメッセージなんでしょう?このアニメは現実とほぼ同じ世界であるけれど実世界では、バトルにあたる各コンテストなどや誌面で活躍してるのは彼らのような少年達でなく30後半~50代前半とか。第一次ガンプラブームの時のようにわんさと模型店に押しかけてる子供たちの姿って見た事ない。ガンプラってやはり大人ユーザーメインで支えてるものなんではないでしょうか?ちょっとした冗談めいた事なのかもしれないけれどユーザー側の一人としてはとてもでは無いけれどいい気分にはなれなかった。

実際、視聴率というか視聴者年齢層を円グラフでみてみたい。おそらくあの時間帯のアニメに関わらず50%以上は多分大人が占めてると思います。

個人的にはやはり前期の方が面白かった。今回は数年後の世界でメイジンカワグチははじめギャン子など続いてのキャスティングですが、前回の異世界とのつながりとかどうなるのかが気になって観ています。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する