■いい音いい画質で映画をみたい!

別ブログ、’チアキバチスタ!!の別腹天国’を閉じましたのでたまに別腹的な事を書こうと思います。

ここにきてデジカメとサラウンドヘッドホンと立て続けに家電がぶっ壊れましてかなりキツイ状況です。
サラウンドヘッドホンは12~3年、いやもっとかもしれない。
ソニー製のものを使っておりました。
一度修理に出し、またザリザリと接触不良な雑音。また電源の接触不良。
そして、樹脂ってものは劣化して折れやすくなるんですね。けっこう欠けたりするんです。

ヘッドフォンのフォンのところが取れちゃって、ぷらんおぷらん。
貧乏たらしく、なんとかガムテープで巻いて使ってました。

家族が寝静まる中、深夜寝る前に布団中からテレビを観る。これがメインの使用目的。

なので聴ければよいのです。とりあえず。これで我慢すれば数万浮く!
デジカメですでに2万以上使ってるので家電にお金かけられない。

しかし、先日。布団の下にあったのを気づかず思いっきり踏み潰してしまいました!
基盤とかコードとか内部構造見えちゃってる状態。(合掌)


Panasonic デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンシステム ブラック RP-WF7-KPanasonic デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンシステム ブラック RP-WF7-K
(2012/03/06)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

参考価格: ¥ 30,651
価格: ¥ 13,350
OFF: ¥ 17,301 (56%)
そして、ちょっと前から調べてたコレを買う事になりました。
映像の説明とか読んでだらよさそうだし、
13350円とはサラウンドヘッドホンとしては破格の値段です!

使ってみれのレビューですが、まずはすっぽり耳を包むので痛くならない。
アタシはかけないけどメガネもOKらしい。
そして、サラウンド、ブースト、電源、音量などがヘッドフォン側で操作できる。
ある一定の間、音を聴いてないと電源が切れてくれる。
(この辺はまだよくわからないです)
電池は充電式(乾電池も可)で直接コードをヘッドホンにさして充電できる。
音も以前のソニー製に比べていいような気がする。(10年以上の機種と比べるのはどうかとは思いますけど)
低音が物足りない気がしますけどヘッドホンではこんなもんでしょう。
サラウンド的なものをたった二つのスピーカーで再現するのですから限界はあると思います。

やはり、本格的にいい音で映画などを楽しみたいならこっちの方。

ソニー ホームシアターシステム ブラック BDV-N1Bソニー ホームシアターシステム ブラック BDV-N1B
(2014/05/31)
ソニー

商品詳細を見る


旧式ですけど持ってるんですね。昔は映画観賞が主な趣味でしたから。
値段はそれほど高くないものでも威力は発揮します。
なんと言ってもウーハーでしょう。フローリングを揺らす程の低音。尻や腹にきます。
そして各前後左右に配置したスピーカー。
後ろから物が飛んで来たりとかホントの立体感です。
この辺はヘッドホンでは味わえないところでしょう。

しかし、集合住宅や大きな音を嫌う家族がいるお宅ではちょっと厳しいかもしれない。
そのくらいの臨場感を味わえます。
アタシの場合は家に誰もいないときを狙ってレンタルしてきて観たりしてます。(藁)


Panasonic VIERA ビエラ 4K対応 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 40v型 TH-40AX700Panasonic VIERA ビエラ 4K対応 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 40v型 TH-40AX700
(2014/10/17)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


あと、ついでの話でコレ。4Kテレビ。まずは大きさなんですけどウチは32型です。いえ、フツーの薄型です。
今のテレビって枠の部分がほっそいですねー。32型って大昔は相当でかいテレビになってしまいますが、
デンキ屋でみると病室のテレビみたいな!(藁)やっぱり6畳間とかでも40型でいいんじゃないかなと思います。

そして画質の話。3Dテレビってどこ行った?って感じで開発コストが無駄っぽいと心配までしちゃいますが、
4Kも、結局まだ対応した放送やってなくて買わなくてもいいんじゃない?と思いますが、しかし....。

店頭で流れたのはスターウォーズエピソード1か2か3のブルーレイ。なんか、妙にキレイだった。
印象としては古い話ですけど初めてプレステ2を観た衝撃的な奇麗さ。
または初めて地デジをみた奇麗さ。なんか、しっとりというか艶があるような奇麗さでした。

他のお客さんに説明してた店員さんの話に聞き耳立ててると
同じく、4Kって放送してないので無駄のような事も言ってましたが
ブルーレイを4K画質なみに奇麗にしてくれる機能があるんだそうな。

なんか、すごく欲しくなってしまいました。

デルーレイデッキの方にそういった機能が必要なんだか
テレビがそうなんだか詳しくはわかりませんが、
気になる人は電気屋さんに行って聴いてみてください。

とりあえずアタシはサラウンドヘッドホンでいっぱいいっぱいです。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する