■ダンボーミニ カーボン製作記 3

■クリアー吹き
さて、無事に貼り込んだのでクリアを吹きます。

写真1)
縁が剥がれそうで不安。とりあえず抑えるのが先なのでエアブラシにてクリア吹き。
写真2)
吹いてる画像ありませんが、まどろっこしいので缶スプレーのクリアで厚く吹いてしまいます。こういった場合ウレタンがよさげですが高いので一生使う事ないでしょう。(藁)
写真3→5)
水砥ぎ、1000~2500まで順に。画像的に変わりはないですがよく見ると台になってるキャップの映り込みが変わっていると思います。
写真6)
コンパウンドで磨きます。

Mr.コンパウンド 粗目Mr.コンパウンド 粗目
()
GSIクレオス

商品詳細を見る

このクレオスの細めと極細を最近買って使用しています。粗めはもってません。(藁)

danbo48141126.jpg
指の肌の色まで写りこみますね。こうなるとカーモデルでも作ってみたくなります。

■他の部分
danbo58141126.jpg
目の部分ですけど、雰囲気的にフューチャーな感じにしたいと思いました。前々からケータイのフィルム、あの虹色っぽいやつを貼ろうと思ってたんですがダイソー行ったら無かった。スマホ時代ですからね。アタシはケータイをもう8年も変えてませんが。(藁)
写真1)
で、家に会ったラピーテープ。金銀赤青ってあってその中の青みたらけっこういい色なんでこれを使う事に。
写真2)
これをプラ板に貼ってあとは他と同様内部から両面テープで貼りつけたってだけです。
写真3)
これは、思いつきで製作したトグルスイッチ。もちろん元のスイッチのとこに接着します。色とかはのちの完成画像で。

■完成
danbo56141126.jpg
ちゃんとデカールが貼れるのか危惧されましたが、やってみればできるもんで、なんとか貼れました。



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する