■情景師 荒木智 作品展

■ゴッサムシティ
araki8141028.jpg
巣鴨のさかつうギャラリー、情景師 荒木智 作品展に行ってきました。

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2013年 06月号 [雑誌]Armour Modelling (アーマーモデリング) 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/05/13)
不明

商品詳細を見る

越谷レイクタウンにて数々の作品は拝見しましたが、その後製作されたこのアーマーモデリングの表紙を飾った’ゴッサムシティ’をやっと見る事ができました。しかも、ガラス越しでなく生展示という。(ちょっとこわい)
araki1141028.jpgaraki2141028.jpgaraki3141028.jpg
araki4141028.jpgaraki6141028.jpgaraki9141028.jpg
ネットやテレビでゴミ部分がクローズアップされてました。それはもう、本家やそちらの方で見て頂くとしてあたく私的に気に入ってるのはは塗れた舗装のマンホールと横断歩道、建物の外壁と窓、落書きなど。
ジオラマはアタシ的にはまだ片足一歩踏み込んだ状態なので、直にみられていやらしく眺め!(藁)何かを盗めたらよいなと思ってます。実際に空き缶とか盗んできた訳じゃないですよ。この空き缶↓は買ってきたけど。
araki5141028.jpg
ジオラマだけでなく、模型は雑誌やネットの画像でも作り方が載ってたりして十分参考になるんですど、肉眼でみると’どのくらいの事をすればよいか?’がよくわかります。百聞は一見になんとかみたいな。

■’さかつう’というお店
通販もやったりしてホームページをみたりして存在は知ってました。なぜに?あの巣鴨にあるのか(藁)疑問でした。駅を降りると棘ぬき地蔵の方じゃなくて横断歩道を渡って線路沿いをてくてくと歩いていく。すると右手側にお店はあった。ページで外観は知ってたのでスグわかった。中に入ると店舗面積は小さいけど、いろんなものがギッチリ。なんでしょう?子供の頃、模型専門店に初めて足を踏み入れた感覚でした。ギャラリーもですがいろいろ眺めてましたねぇ。これからは秋葉原に行くとき巣鴨を経由していくことになりそうです。ちなみに、お店の人が電話で話してたの聞いて気づいたけど’さかつう’のイントネーション、アタシ、間違ってました。

■タモリ倶楽部
さかつうのページで知ってスグ録画予約。放送を楽しみにしてました。海洋堂のドキュメントなど模型関連を取り上げた番組はすごく楽しい。いろいろ保存してあります。小型カメラで春日が撮影してましたが、「お~!こえー!あぶねー!」とちょっと不安だったり。(藁)今回、ガラス越しじゃなく直にみる事ができたんですが番組みたいにテーブル上で肘ついて見てみたいとも思いしました。テトラポットをたたいてみたいです。あとですね.....、
araki3141028.jpg
ぜんぜん、気が付きませんでした。(藁)オードリーのポスターと空耳の手ぬぐい!撮影に夢中でしたので。てっきり撮影後は剥がしてしまったのかと思ってたらツイッターにも上げたこの写真で確認しました。
また、別腹ですが、今回の空耳アワー、マイケル・ジャクソンのビリー・ジーンは超ウケました。




プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する