■ダンボーミニ製作記 6

■工作終了
danbomini21141005.jpg
ノーマルとの比較です。角度がずれていてごめんなさいね。

折、断面工作、全面ペーパーによるスクエア化により、かなり段ボールっぽくなったと思います。この辺はかつての’みうら&ダンボー’で経験済みなので楽でした。もっと楽なのは内部の内部ダボ粉砕などの作業がなかった事。(藁)

■詳細
danbo20141013.jpg
写真1)
頭部の段ボール断面と折です。
写真2)
目と口の段ボール断面の工作。たしか’みうら&ダンボー’では時間に追われてやってなかったと思います。しかし、やってみれば簡単でした。
写真3)
頭の下部の折と肩回り。やはり完成時は肩回りの工作はみえませんね。
danbo21141013.jpg
写真1・2)
サンドプラ板によるスカート。本来ならば’みうら’の脚が見える筈ですが模型的仕組みがのぞけます。その辺はご愛嬌です。
写真3)
腕先の折表現です。
写真4)
足、後ろ側の折です。もちろん底の部分もやってます。

次回はちょっとだけど塗装編です。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する