■サボイアS.21製作記 11

■コクピットの塗装

写真1)
床面に貼り付けるパーツを個々に塗装し接着しました。前回撮り忘れていた足ペダルのフック。ひっかけのバンドも製作しています。
写真2)
この上に「ポルコのアジトは砂浜なんだからけっこう砂まみれになっているだろう」と解釈してタミヤの情景テクスチャーペイントをまぶしました。この後にジオラマ使用する砂ライトサンドです。ちょっとやりすぎたかなーと、アクリルバフをうっすらエアブラシの方がよかったかなーと。しかし、ご安心あれい、それは下記事参照....。
写真3)
タンクはスターブライトジェラルミンで塗装ですが、どうせ足元ぐらいしか見えないのでザっと筆塗りの油彩で汚し。前方なんて塗ってませんから。

■内部塗装完了
savoia14141020.jpg
savoia13141020.jpg
この手の飛行機は初めてここまで作る事ができました。これらの画像は1/48スケールを拡大したものですから、荒っぽい部分もみえますが、手元で肉眼で見るだけならばいろいろな塗り分けたパーツがあってけっこう楽しい。個人的には満足です。しかしですね........。

savoia19141020.jpg
ほとんどみえねーよ。(藁)
そういえば昔、SAで横山さんがフォッケウルフかなんか作った時、すわりをよくするためフィギュアの足を膝から下切っちゃったのがあったね。まぁ、見て見える所は見えるので塗らない訳にはいきませんので。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する