■サボイアS.21製作記 10

■シートの製作

写真1)
キットのシート。縫い目とかシワとか別に弄らずとも好い出来なのでこのまま使用。さすがファインモールドです。
写真2)
しかし、シートベルトはデカール、あるいはフィギュアのモールドを利用してという具合なので鉛板から製作。
写真3)
ベルトの部分は削ってなるべく薄くしてやる。バックルのPの字を彫りこみ。
写真4)
塗装は筆にて。スターブライトジェラルミンとシート地はカーキの類だったと思います。(覚えてません)
写真5)
ベルトも塗装して瞬着で接着させています。

■メーターパネルの塗装
savoia13141015.jpg
写真1)
メーターパネルもシートと同じく奇麗に刻まれたりする。このパーツと他にデカールを使用する場合用に平らなパーツも付属している。是非とも塗装でいこうと思います。
写真2)
タンを塗装後、油彩のバーントシェンナで木目を。
写真3)
計器部分をホワイト系で塗装。
写真4)
細部を面相にて塗装。付属のデカールを切ってマークソフターでという方法もありますが、エンボスがキツイので無理そうと判断してます。
写真5)
エナメルクリアにて計器のガラス部分を塗装。充填するように塗料をたらします。
写真6)
こんな感じに反射します。出来具合はまぁまぁまぁまぁぐらいかな。(藁)ご安心あれ。その理由はのちの制作記で。



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する