■プラモデル技術の引き出し

ガンプラ王2014に入賞できました。去年の2013の商品はプラモデルでございました。今年は単行本授与って事でした。単行本って何かの漫画の単行本、何巻かあるうちの一冊貰ってもしょうがないよね。と思ってたらコレが届いた。

すぐに役立つ プラモデル 技術の引き出し サクライ総統の国民総モデラー化計画より (電撃ホビーマガジンHOW TOシリーズ)すぐに役立つ プラモデル 技術の引き出し サクライ総統の国民総モデラー化計画より (電撃ホビーマガジンHOW TOシリーズ)
(2014/02/28)
桜井信之

商品詳細を見る

桜井信之賞だけに桜井総統の本!そうかこういう部類も単行本になるんですね。今やってるモノの休憩中に読んでました。表紙のマーク2は氏が3日で仕上げたもの。3日(藁)そんな短期間でここまで作れたら、さぞ楽しいでしょうねぇ...。その3日のタイムテーブルも興味深いです。かなりハードです。冒頭の総統のきっちりと使いやすく分類された作業部屋には萌える。(藁)一部、同じことをやってるなぁとか思ったり。
本編は電撃ホビーマガジンの連載をまとめたもの。どれも良作だけど雑誌コーナーこの本、それぞれのジャンルに必要な技術、ハウトゥがよく解る所。オールマイティなジャンルをこなす桜井総統ならではだからこそだと思います。さらによいと思ったところは‘電撃ホビー用語辞典’として各作品ごとに使用したツール、マテリアルの特徴などが書かれてる所です。
またコラムの’まとめ買いの話’は非常に興味深いものでした。
これから始めようとする初心者、またワンランク上を目指す人にはとても良い本だと思います。関係者の方々、素敵な賞品をありがとうございました!

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する