■気が付けば来年は2015年でした

【ムービー・マスターピース】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ【ムービー・マスターピース】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ
(2015/05/31)
ホットトイズ

商品詳細を見る

いつもながら完璧な出来栄えのホットトイズ。マーティ・マクフライが来年発売される。パートⅡ冒頭でデロリアンが着いた雨降る空中ハイウェイ!そこは2015年の世界でした。彼らには一瞬の出来事でしたがが、我々はやっとたどり着く事となります。公開当時、劇中で描かれた未来の世界はワクワクするものでした。いささか、大げさで面白くする為か不可能であるようなものもありましたがジョーズの3D映画なんか当たらずとも遠からず、空飛ぶ車は微妙な姿で存在します。(藁)
しかし、当時を思えばインターネットやスマホ、車のデザイン、高層建築物などなど、見慣れてしまってるってだけで凄い未来になってるのではないか?と思います。
2015年のマーティは音楽を諦め、ダメな父親になっておりました。役を演じたマイケル・J・フォックスも年を重ね53歳となっていた。見た目が若いので少年役であり歳にズレはありますがあのメイクをした姿と今の姿を重ねて見てしまいます。
そんなマーティですが、吹き替え版の事。何度もテレビでも放送されましたが、初地上波はなんと!織田裕二!嫌いじゃありませんが、あまりの合わなさにがっかりしておりました。声優でなく人気俳優を起用したほうが注目されると思ったのでしょう。その後は三ツ矢雄二。これも合わない!トンガリくんかチョコクリスピーか。マイケル・J・フォックスは

やっぱり宮川一郎太でしょう!?

ホームコメディドラマのファミリータイズの起用以来、誰しもが彼以外ないと思ってると思います。ジャッキー・チェンが石丸博也であるくらい。その後公開された’さまよう魂たち’という映画などはマイケルは宮川一郎太でした。他映画やドラマでも多く起用されてました。なのになぜに?マイケル・J・フォックスの代表的映画であるバック・トゥ・ザ・フューチャーだけ違うのだ?内容から演技からしてピッタリこれ以上のものはない!なので手持ちのDVDを見る時はいつも英語で日本語字幕で観ています。

そんな事を思いつついろいろ調べておりましたら.....、

「2014年8月8日にBSジャパンで放映される際に宮川がマイケルを担当することになった」との事!しあさってじゃねーか。なんでも本人やる気満々で宿願叶ったと喜んでいるらしい。

シネマトゥデイ←わざわざ記事になるほどの出来事です。

書いてる本人も大喜びっ♪なんですが.......、気が付けばウチ、BSついてないから観れないってオチです。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する