■ガンプラ王2014の感想と秘話

ガンプラ王も結果が発表されてしまえば、もう過去の事。静かな空気感。というよりオラザクや、GBWCへ舞台が移行しているといった方が正しいのかも。参加者の方は頑張ってください。イベントも熱いですが夏も暑いのであまり無理せぬよう頑張ってください。アタシの方はローカルに八月大戦オンリーです。お店に行ってみればもうけっこうな作品数。なんか焦ります。おそらくまたギリだと思われます。(藁)
で、ガンプラ王の方ですけど先日は自分のものの事だけだったのですが感想を少々。総評のように最近の趣向というか流行りのよう’ネタ’’ネタ系’と言われる作風が首位の座を。ネタって言ってもまじめにやればすごくカッコいい訳で自身、一次通過発表の際、思わず目がとまってしまうものでした。特に個人的には3位のF2ザクのミキシングがお気に入り。このザク(?)ってホント上手い事組み合わさっている。F2のMG、HG共に組んだ事ある人はここにこのパーツ、ここはこのパーツってわかる。という事は同じ物を作る事は可能って事ですねぇ。是非作ってみたいと思いました。その際はバンダイのデカールを忘れずに。
あと、小中学生部門、特に中学生勢。年齢偽る必要はないけどシニアと対等に並べられるってほどの技術及び完成度。近年はキット、材料、技法などなど昔と比べて優れたものになってはいますが、アタシがその頃は完成させる事すら難しかった。というよりつい最近まで完成させる事はできず、手を付けては捨ての繰り返しだった。なんか、ガンプラ団塊世代で終了でなくて若い世代に受け継がれていく予感がして嬉しいものでした。

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 09月号 [雑誌]電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/25)
不明

商品詳細を見る


さて、運だけで入賞してる勘のあるアタシの方ですが、秘話みたいな事を少々。今年も結局見事に脱線してカップガンプラに手を付けたのですが先日書いたようテーマはWHITE DEVIL’ジオン側からみたガンダム’でした。って今初めて’ガンダム’って書きました。制作記や完成記事、雑誌コメントでも’ガンダム’とか’アムロ’は封印してたんです。作中でもジオン側からガンダムの事をガンダムって呼んではいましたが、基本は’白い奴’’連邦のモビルスーツ’まぁ、’白い悪魔’は後から設定ですけど。制作中そのほうが気分が盛り上がりますので。ちなみにこの前作ったチェブラーシカはジオン側が付けた名称でなく連邦が付けた名称です。北朝鮮のテポドンとかムスダンって米国が付けたでしょう?あれと同じ事。

さらにこぼれ話。夕食後、「今度これ出すの」と台座にのった塗装前のカップガンプラを母の前に差し出しました。ものが小さいので「まぁ、かわいい♪」って手をだして引き寄せたら未接着の首のクラッシュ部分が肉じゃがの食い残しの皿に落下っ!母は畳に倒れる!(藁)毎回そうなんですが、必ずって言っていいほど母の洗礼を受けます。
wd2140802.jpg
これが肉じゃがの食い残しにっ!
wd1140802.jpg
拾い上げて洗ってそのまま使用!

掲載写真みて家族でまずその話です。そんな感じで作ってますが桜井様、賞をありがとうございました。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する