■機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム

機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム
(2014/09/30)
バンダイ

商品詳細を見る

連載開始はアタシが少年の頃であり、もう随分前でした。話のテンポがよく内容や設定もリアリティがあり面白かったです。幽霊の話が一番好き。劇場版では押井守監督によりクオリティ高いパトレイバーには衝撃を受けたのを覚えてます。時代設定は1900年代後半であり、とっくの昔。荒野であった湾岸埋立地は開発されてますし。当時は近未来だったけどそれを振り返ってみるというのも面白いと思います。
さて、さらに時は過ぎついに実写化されたパトレイバー。まだ観てないのでまとめて観たいです。PRでは八王子だったか実寸大のレイバーが登場。そして警察に撤去命令!警察が警察に!(藁)いや、ゲリラ的許可なしって訳でなく人が集まり過ぎちゃったかららしい。見たかったです。
実際にはもちろんハリボテですけど、ガンダムとかよりレイバーは大きさ的にリアル。胴体部分ギリギリに乗り込むとこがあり頭部なんか人が抱え込むことができそうなくらいの小ささ。飛行機みたいに変形はしない!(藁)歩行可能な乗り物ロボットとしてこのくらいが丁度よいのではないか?と思います。作中でも言ってましたが酔いそうですけど。
そして模型の方もリリース予定。これまでの設定から、より身近なロボットらしくリファインされている。特に足なんか安定感ありそうで気に入ってます。その他のハイディティールもいいんだけど、なんかダルそうに見えてしまうのはスミイレが濃いからなのではないか?と思います。あとは蛇腹がこれまでみたいなゴムっぽくないような気がしますがなんなのでしょう?

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する