■GUNDAM A (ガンダムエース) 2014年 08月号


GUNDAM A (ガンダムエース) 2014年 08月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/06/26)
渡邊隆史

商品詳細を見る


今月のガンダムエースは待ちに待ったTHE ORIGIN、アムロのその後の後編。舞台は日本、山陰の鳥取県。インタビューを読むと安彦先生がこの話を描いた主な理由はやはり編集部の催促らしい。(藁)
また、創刊より連載が続く’ガンダムさん’がなんとついにアニメ化ですか!(藁)これは要チェックです。個人的にはトニーさんの漫画もアニメ化したら面白いと思う。従来通りの声優陣を使ったらなお更。

で、話戻って、アムロ編。
以下ネタバレ↓
前回、あまりに緊迫した状況で続く!だったのでほんとに待ち遠しかった後編。読んでみれば、安彦先生、かなり遊んでおられる!いい意味でひどすぎる!(藁)JTBの人がかわいく思えた。しかし、大事な所はしっかりと...。Zではアムロは連邦により幽閉されてしまうが、オリジンではアムロは再びサイド7を目指す。はたして、これはどういう事か?目指すがやはり幽閉されてしまい、Zへの話につながるものなのか?大筋は同じものとはいえ、TV版、劇場版とは違うTHE ORIGIN。だから、また違ったベクトルの世界に広がっていくのか?おそらく、これから執筆予定もストーリーも連載予定もないとは思われます。ZとかUCとかにつながらない、そういう違うガンダムも面白いと思います。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する