■WHITE DEVIL製作記 序

今年もやってしまった.....。早め早めと準備をし、かなり順調だった。製作の後半も後半にきて間に合わないと判断。あくまでも冷静に。残り2週間で何かできるものをと倉庫をあさりはじめ出てきたのがこれです。

かつてバンダイと日清がタイアップされ発売したカップガンプラ。二つぐらいかったな。このキット、どちらかというと’おまけ’要素が強く、また記念的に保管しとくものといった商品。開けてみれば容器にそったランナー形状が面白い。
そしてキャンペーン終了後、いつも通ってるコンビニのレジ脇をフとみるとカゴに半額で売っておりました。そうだ、これ食品であるから’賞味期限’というものがある訳ですな。プラスしてさらに1個ずつ買ったんです。

でも、気が付けば作業台に広げてました。........でもこれ、レギュレーション的にどうなんだ?だいじょうぶかい?(藁)カップガンプラなんだから、まあいいか。

cg6140609.jpg
組んでみるとなかなかよかったりする。スケールは1/200。肘、膝はまったく動かない構成。足首は設置を考え可動する。脚とか腕とか肉抜き放置って感じだけどモノがモノだけにしょうがない。けど各パーツがきっちりしてたりスジ彫りもかっこよいのです。ランドセルのディティールなんていいですよ。TV版とかオリジン版とかのシンプルな形状に変更しようと思ったけどこれ見てこのままに決定したほど。これを使ってラストシーンのヴィネットを作る事になりました。
cg7140609.jpg
こちらは日清バージョン。デザインが気に入っていてデカール作れれば1/144とかで作ってみたい。こちらこそ開封するのはもったいない気がしたけど、そうは言ってられないの組みました。二個一で制作するのです。その訳は後日。

残り2週間のハイペースでの制作でしたので、事細かな記事にはならないと思います。けど、かろうじて写真とってありますのでこんな感じで短いですが制作記アップしていきますね。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する