■HGBF 1/144 グフR35


HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)
(2014/06/07)
バンダイ

商品詳細を見る

今、一番気になるガンプラ。作中はじめに旧キットで登場したラルさん。いかにもファースト世代である。しかしラストはベテランモデラーの経験と能力を発揮といったところか。
このキット、企画段階ではHGUCグフにプラスしたランナーで対応するのかと思ったら新規金型で可動範囲も大きい。ということは微妙ながらHGUCグフ2.0といったところか。ならばやはり

HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)
()
バンダイ

商品詳細を見る

これのスネとか加工してグフを作るたくなる。しかし、問題は膝関節。去年、ガン王に出したザク、ほんとはスネだけHGUCザクのスネだけ利用したかったんだけど雄雌逆っていったらよいか?都合よく合わなかった。だからF2の腿からスネまでまるまる利用といった感じで。その辺がクリアできればけっこう楽にHGUCグフ2.0が作れる。

しかし写真見比べてみるとさすが10年以上の開きがあるとR35のスタイルのほうが重厚でグフっぽくてかっこいいですね。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する