■ベアッガイⅢ制作記 4

■初期案
ガンプラビルダーズ関連のコンテストとあって、スナイパーでは普通すぎてつまらないという事でベアッガイⅢを作るという経緯なんですね。せっかくなので、本編に出てくるにはちょいとナンセンスぐらいなものをやってみたくなりました。初期案はすごく単純なものでした。水中では使えなくなったアッガイを廃品利用して頭部にレドーム、ジャミング、ミノフスキー粒子散布機とか...。容姿的には頭部はまんまるで腕は無し。歩行移動だけ可能な機体という。シュールでいいかもしれない。しかし、ガンプラビルド’ファイターズ’ですから戦わなくては面白く無い。という事で.....。↓

■顔面ビームライフル×22装備

写真1)
これが頭部です。顔面ビーム砲を22門装備してます。(藁)当初、バルカン砲にしようと思ったのですがバルカン程度だとガンダムの頭部構造を考えるとこれだけの体積は不必要。よってゲルググのライフルと同等のものが22基詰め込んである。こりゃたまらん!(藁)そして頭頂の2か所のパックからエネルギーをって事です。
写真2)
センターはモノアイで照準器の役割もします。リックディアスみたいに動きます。って設定。砲身はプラバン穴開けのエバグリプラパイプ差し込みのOボルト詰め込み。
写真3・4)
モノアイレールをグルリではなく7か所サブカメラを仕込みます。
ba14140125.jpg
写真1)
パックの受けの部分はいらなくなった靴底を利用してます。そして多少ディティールを。
写真2)
内部に2か所ネオジムを仕込んでます。
写真3)
プラバンの積層と戦車の車輪、蓋はプラバンをボディにあるよう削り込みました。
写真4)
そして裏側にはネオジム。
写真5・6)
パックのネオジムと内部の2か所のネオジムに引っ付く事でスライド時に定位置で固定されるという訳です。てっぺんのフックはフックというよりも耳という意味のほうが大きいです。
制作記はここまでです。忙しかったもので全体像もありません。まだ展示、投票も受け付けてると思いますので本店にお出かけの際は完成品をご覧ください。ショーケースの一番下の左の方にございます。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する