■ザクスナイパータイプ製作記 16

■ディティール後のサフ画像

zakusunipar2140118.jpg

■詳細
zakusunipar15140118.jpg
写真1)
アンテナはプラ棒と真鍮線。基部はプラバン積層。モノアイは収まり悪いので結局はノーマルです。設定では偵察用と同じものらしい。バルカンは上手くいったと思います。この方法、とうの昔、SDガンダムやった時に考えたんですけどね。
写真2)
胸の丸マイナスディティールは3つずつに増加。やらないと思ったけどエバグリ細プラ某を四か所貼りこみ。
写真3)
各所穴あけてのOボルトを仕込み。
写真4)
スナイパーとかラル旧ザクの特徴的な腰のデザインは全体に合うような感じにしました。
写真5)
以前作ったザクより増強した股間。やはりこのくらいあった方がかっこいいかもしれません。
写真6)
このスナイパーはめんどくさいデザインがありまして。この型のやつ。フック?何のため?(藁)キットではオミットされており後からでたのは一体化したディティール。よくわからないけど真鍮線でやってみた。
zakusunipar16140118.jpg
写真1・2)
大型化した膝。地面への設置、安定感はバッチリですが腰スカートが上がらないデザインになってる為、意味がありません。(藁)
写真3)
解りにくいですけど足裏デザインからのつながりが中途半端なので筋彫りしてえん切。
写真4)
足裏バーニアは取り外されてるという事にして蓋をしています。

制作記は以上です。ほぼ塗装は終わってます。(本当です)残りの作業は当分後です。理由は寒いから。(藁)

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する