■ザクスナイパータイプ製作記 14

■バックパックの製作
今回のコンテストの参加条件として「お店のキット、またはパーツを購入」というものがありました。さんざん悩んだあげくHGのスナイパーのバックパック及びライフルのセットを買いました。膝のパーツは無いのでバンダイに部品請求。よくよく考えてみればキットそのまんま買っちゃった方が安かったです。でも不要パーツが余りに余るという状況は好きじゃないのでよいという事にしておきます。


zakusuniper9140107.jpg
zakusuniper10140107.jpg
こんな感じにやっております。
■詳細
zakusuniper19140107.jpg
写真1)
HGスナイパーのノーマル組。ライフルにつながるコードは設定では動力パイプと同じデザイン。しかしキットはガラスチューブなのです。
写真2・3)
上部の放熱フィンは組子のように組み上げます。しかし、継ぎ目けしが面倒。
写真4)
なので、さほど難しい工作ではないし、オリジナルって事でデザインを少々変更。プラバンの積層でついでに段を増やしてみました。パイプのジョイントはプラパイプとOボルトで接続は真鍮線です。
写真5)
背中側の段々はおさまり的によくないのでプラバンで追加。
写真6)
小さいパイプはモビルパイプかプラパイプの輪切りでいこうと思いましたが見栄えが悪かったので素直にスプリングのみ。ディティール一体になっていた配線はハンダで。
写真7)
右側面のタンクらしきものはディティールから独立させ製作。ウケの穴はキットをバリバリに破壊し、プラバン貼ってキレイに開口しています。
写真8)
バーニアの奥にはOボルトを仕込んでます。(右側)

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する