■ザクスナイパータイプ製作記 13

■オリジナルモビルスーツコンテスト
いや~、正直、参加者少ないと思ってました。先日見に行ったら70体以上あるんじゃないかと。アタシは晦日のギリギリ提出だったんですけど、そのあとも夜に提出しに来たんですね。ちなみにアタシは67番で一番下の左の方です。めんどくさかった足裏はまったく見えません。(藁)さて、参加予定だったスナイパーは塗装を少し残すとこですが寒くてまったく手をつけてません。制作記の方もベアッガイⅢに押され放置でした。なのでさっさと更新していきます。

■ショルダーアーマー

写真1→2)
大型化してます。
写真3→4)
同上
写真5→6)
今回、コトブキヤのジョイントでも使おうかと思ったんですけど、楽なのでやはりスプリングに。
写真7)
肩側の加工。
写真8)
ガンプラでよくある工作の十字切。正直、この方法得意じゃないです。プラバンを足した部分の厚さがあればあるほど、そこは平らになってしまいませんかね?なのでこれにプラスしてエポキシを盛りつけて加工。これがまた上下左右から観てシンメトリーにするのが難しい。写真2)をみると左右いびつになっています。最終的には手直ししました。

■右側のアーマー
zakusniper16140106.jpg
写真1)
スナイパーのデザインは右肩に追加装甲が貼りつけてあり、もちろんスナイパーのキットもそうなってます。今回使っているのはF2ザク。F2にはマイナスのディティールが入っている。これを潰すのは勿体無い。
写真2)
そこで不要パーツとなるシールドを利用する事にしました。
写真3・4)
プラバンを付けたしして少し浮いた感じにして小型のシールド風に。微妙にオリジナルMSって訳です。
写真5)
付け位置を高くして左のショルダーアーマーとバランスを取ってます。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する