■大晦日ですよ!!

ついに今年が終わってしまいます。前日まで制作に追われていたので今日は楽です。お蕎麦を美味しくいただき、テレビ観てたらひたすら寝てました。(藁)

では毎年恒例のやつを行ってみましょう~♪

■FT2 WWIIアメリカ陸軍歩兵
Rogers10130515.jpg
今年の初め制作したファインモールドの鳥山明のやつです。なんか懐かしいです。気に入って他のキットも買いましたがそのまんまです。イエローサブマリン本店のコンテスト第一回の俺figに参加しました。

■チタンダエル
chitanda30130310.jpg
別腹天国の方から。同じく俺fig参加作品。’早坂みうら’につづく人生2個目のフルスクラッチ。そして上のロジャースでは場違いと慌てての製作。(藁)一階担当賞をいただきました。

■MS-06 PRODUCTION TYPE
zaku14130512.jpg
ガンプラ王2013参加。クリアガンダム欲しさに死にもの狂いの5日で制作。そして初入賞。最後まで何が起こるかわからない。それが野球です。

■ねんどろいど改綾瀬風香
fuka9131013.jpg

これも別天の方から。塗装前サフ画像ですみません。ちゃんと完成してますので。俺fig秋参加作品。しまうーもあります。

■ベアッガイⅢ
セ~~~フ!画像はありませんが締め切り当日に完成できました!発売から締切まで間も無かったのでけっこうキツかったです。現在イエローサブマリン本店に展示中です。ナンバー67です。しかし、随分集まりましたね。(藁)撮影、ブログ掲載は来年返却後になります。我ながら、かわいらしく作れました。


........5個かよ。しまうーがあるから6個か。(藁)コンテスト的には3回参加中2回入賞と好成績でした。しかし、ですね。

■ガン王作品
入賞は出来たけど本命の方を久しぶりにみるとガッタガタ!(藁)なにやっとんじゃ?という代物です。再起不能。

■八月大戦作品

歯が痛くなり不参加。作品は頓挫中。

■バルキリーバトロイド
ライトな工作を楽しむ筈が猫にひっくり返され部品欠落。そして大幅な改造へ。頓挫中。ギリギリ座礁してません。

■くろがね4起
友人に依頼され制作中。ベアッガイⅢなどの為中断中。

■ザクスナイパー
完成一歩手前でベアッガイⅢに席を譲る。でも、あとはちょっとの塗装とデカールといった具合なので、とっとと終わらせます。


と言った具合。なんか模型製作的にはスランプな一年でした。でも、思った事。ここ数年、コンペだコンテストだとやってきましたが、それに関係無い’くろがね4起’を製作中。締め切りに追われる事もなく焦る事もなく楽しい事楽しい事。本来模型ってこんなものではないかと考えさせられました。

....あぁ、外ではゴンゴン鐘が鳴ってます。もうあと数分で今年も終わりです。そんな感じで来年も進めていきたいと思います。書くのが遅くなってしまい、コレを読むのは大抵の方が来年になってしまうというのもなんだか。(藁)

今年もご覧いただきありがとうございました。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する