■ベアッガイⅢ制作記 序

ガンプラビルドファイターズ先週分の放送で初登場になったベアッガイⅢ。キットも合わせて今月頭にリリースされました。HGアッガイは過去に3個制作。なので昨年制作したヴィネットのThe kidsを最後にもうつくる事はないだろう(飽きた(藁)と思っておりました。しかし先に発売のベアッガイはスルーしたものの、このベアッガイⅢの方の丸みを帯びたスタイルには発表段階でスデに釘づけでした。そして、コンテストに参加まで至る。つか、あと3週間切ってます。

当ブログとしては珍しく新作のレビュー的なものになります。(藁)さすがに4個目のHGアッガイなので組むのも早いです。瞬時に出来てしまいました。そして腕の関節は相変わらず固いです。大人のアタシでも。(説明書参照)しかし、作りなれたと言えどもこの黄色いアッガイは新鮮でした。完成後眺めてみると気持ちよく、簡単フィニッシュでの完成でよいのではないか?という印象です。
beargguy14131210.jpg
写真1)
おすまし顔。
写真2)
フェイス部分取り替えで怒り顔にできます。クチは開閉式。ちなみに耳も前後スイング、回転します。コレ大事で動物は耳がよく動きます。より表情は豊になると思います。さらにちなみにアタシも耳は動かせます。(藁)
写真3)
アッガイと同じように思えるけどより、動物的なものに変更されてます。
写真4)
丸いしっぽ。ノーマルの股間パーツと少し違う股間パーツが新規に入っておりそれに球体のしっぽが付きます。
写真5・6)
ゲート処理などをしてクリアで終わらせたくなるほど艶やかできれいなリボン。4か所Bジョイントで自由に動きます。
写真7)
付属のシール。
写真8)
そしてアッガイの抜け殻です。(藁)

作り方ですけど、早いもので検索してみるとオリジナルカラーバージョンやゆるキャラなどのネタものがアップされてます。色からいうとピカチュウとか、ドラミちゃん。ドラえもんもいいですね。アッガイ自体もいろいろありましたが今回は特に丸みを帯びたキットなのでいろいろ作りやすいです。

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/12/01)
バンダイ

商品詳細を見る




プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する