■ザクスナイパータイプ製作記 12

今回の制作記、細かいので書くこと多いので周に数回の更新となっています。正直内容はほとんど進んでませんね。(藁)連続更新で昨日の続きの頭部です。しかも昨日書いてるし。コレ。
■モノアイの製作
zakusniper48131205.jpg
モノアイはアタシの場合たいていプラパイプの輪切りを半分に切ったものを加工してるんですけど、このスナイパー左右にプラスして上も向きます。簡単に考えてましたが結構悩みました。結果、エポキシでやる事に。
写真1)
キットのモノアイの軸(頭部下を開口した時に出たパーツです)にエポキシを盛りつけます。
写真2)
頭部パーツに合わせ程よい大きさに加工します。
写真3)
メンタム塗ってさらに上の部分のエポキシで作ります。
写真4)
同じく頭部パーツに合わせ程よい大きさに加工、接着します。そしてさらにペーパーがけ。
写真5)
レール部分をタガネで筋彫り。モノアイは丸ノズルです。今回は大き目にしました。径じゃなくて前に出っ張る感じ。スナイパーは偵察型と同種のモノアイを搭載してるそうです。
写真6)
ついでの工作。モノアイ部分から下が丸見えだったのでプラバンで蓋パーツを製作しました。

■比較
zakusniper53131205.jpg
写真1→2)
前。バルカン穴が大きく見えますが(藁)あくまでもここに入るOボルトの穴の径がバルカンの径になります。また動力パイプ排除の為のノーズの穴埋めは当たり前の工作なので省略。
写真3→4)
後。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する