■ザクスナイパータイプ製作記 6

■つま先の製作
つま先は延長ぐらいならば、さほど難しい工作ではないのですが形状を変えると結構面倒です。前回はポリパテかなんかでやっていたと思います。今回は最近チアキ絶賛!!(今頃になって)の田宮エポキシ速乾で作業をします。(藁)

写真1)
エポキシをつま先に盛ります。
写真2)
甲の裏側等にメンタムを塗っておきギュ~と押し付けて丸一日(速乾だけどそのくらい置いた方が無難)放置。
写真3)
剥がします。
写真4)
キットの黒いラインに合わせて丁寧に削ります。やりすぎると甲と合わないという事になってしまいます。
写真5)
さらにメンタム塗ってエポキシを盛りつけ。丸一日放置。ディティール部分を別ブロックにして加工しようという事です。
写真6)
台形に加工して貼りつけ。そして整形。
■甲側の製作
zakusniper12131124.jpg
写真1)
台形に合わせてカットします。若干広めにしておいた方がエポキシの体積が増えて強度が取れます。
写真2)
つま先側にメンタム塗ってギュ~と押し付け。また一日放置。
写真3)
剥がします。
写真4)
つま先と段違いになるよう丁寧に整形して出来上がりです。

丸一日放置が三回。つまり三日もかかってしまいますが(アタシの場合)、遠回りにってもキレイに作れるのでよいかなと思います。乾燥を待つ間、他の部分を作ってればよい訳ですから。ちなみにこの間、腕を作ってました。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する