■今後の予定

■締切に追われない模型
「’コンテスト’とか’コンペ’などの参加を減らす」が今年の目標というかそういう事でした。相変わらず締切には追われましたが昨年よりは全然まし。(藁)9月締切のイエサブ本店のフィギュアコンテストを最後に模型は中断。普段はスグ模型再開しましたけど今回は長かったですねぇ。3週間以上何も手を付けませんでした。アニメの消化とか山とか出かけたりしてました。回遊魚みたいなもので締切終了後「模型やりたくなーい!」と言いつつも1日も過ぎればウズウズと。しかしそれを超えると好きな模型も億劫!になるんですね。(爆)やっとインターポールが重い腰を上げて友人の頼まれものの’くろがね’を製作開始。今度は今度でどっぷりとハマります。締切に縛られずやりたい事をとことん時間をかけてやる模型っていいものだなと実感してます。今、連打だった制作記が滞っていますけど放置!じゃなくてアップする段階じゃないってだけで毎日やってますので。あぁ、あとバルキリーも放置状態ですけど行き詰ったとか嫌になったって訳じゃありませんので。そして....

■ガンダムビルドファイターズ オリジナルモビルスーツコンテストin大宮本店
が開催されます。旬ですね。(藁)八月大戦は残念ながら不参加でした。なので変わりと言ってはなんですが参加したいなと思って申込用紙をもらってきました。作品受付期間はもう開始されており先日スデに展示されていました。良い作品でした。それ見て参加したいと思ったのです。あと、別件ですがガンプラ王入賞者の方の作品も展示されてます。見入ってしまうザクでした。さて、何を作ろうか?と言う事になりますが締切が大晦日という事で2ヶ月切ってるんですねぇ。あまり時間無いのでライトに行こうと思います。間に合わなかったら間に合わないでOKぐらいの気持ちで。ライトって言っても別にライトアーマーじゃないですよ。軽い気持ちでって事です。そして今回は珍しく制作記アップしながらやりたいと思います。


■第3回フィギュアコンテスト俺fig春
此方もイエローサブマリン本店ですね。上のMSコンテストのレギュみてたら早いものでもう告知出てました。’秋’の方は残念ながら落ちでした。ショックはないんですけどね。(藁)ちゅか、完成画像未だアップしてませんでした。第1回で’チタンダ’がたまたま入賞しましたが、正直ぜんぜん経験値低い訳で回数を重ねようと思いつつも実行できてません。あまり期待できませんがまたもやぶっつけ本番になりそうです。

■ガンプラ王2014
やはりメインはこれですか。ふとしたきっかけで参加を始めたガンプラ王。今となっては模型ライフの軸になっていると言いますか因縁と言いますか。今年は、めでたくというか迷い込むように入賞してしまいました。数学的には来年は入賞する確率は下がりますね。毎年のように慌てて滑り込み!ではなく余裕持ってそろそろ手を付け始めたいと思います。何を作るかは決まってますので。

そして、次は不参加だった八月大戦、俺fig秋!.....って気が付けば年末に書くような記事になってしまっている。

イエローサブマリン ホビー店ブログ
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する