■1/35 日本陸軍 くろがね小型貨物自動車 制作記7

■エクステリア関連

写真1→2)
あとで気が付いたんだけどボンネットにある薄いライン。これディティールかと思ったらパーティングラインでした。あぶない。ちなみにボンネットはすのラインの下の太いラインの上端からパカっと開く!...と推測しておこう。
写真3→4)
フェンダーは削りこみで大分丸くしました。あまりキレイでないけどこれでよいのです。これは後々。
写真5・6)
フェンダーに0.5ミリの真鍮線でリベットを打ちました。この裏側にステーがあって固定されてるらしい。
写真7)
ボディサイドにもリベットを追加。’くろがね4起’とおそらく共通なので同じ位置に。トラックの方も写真でかろうじて確認できます。

krogane32131027.jpg
写真1→2)
荷台部分のひっかけを製作。この手のモノは模型の構造上省略されしまう。ジャンクのU字フックを半分に切って加工。
写真3→4)
後部も同じくひっかけを製作。ついでに取っ手レバーも削り取って真鍮線で作り直し。
写真5→6)
このような小細工でけっこう見栄えはよくなります。

krogane34131027.jpg
krogane33131027.jpg

いらっしゃませぇいっ!(怒)>友人

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する