■1/35 日本陸軍 くろがね小型貨物自動車 制作記3

←別腹天国は毎日更新してますが、魂平堂の方をこんなに制作記を連打で更新するのは久しぶりだと思います。どんどん行きます。
■シャーシの製作

車のシャーシは小さい部品が沢山ある。なのでそれのパーティングライン消し作業なども比例して増えます。結構面倒です。でも、やるとやらないじゃ差はありますのでやった方がいいです。ちなみに過去に車関係を作ったとき、そんな事をやったことないです。
写真1→2)板ばねのライン消し。ここは後方から覗ける場所なのでやっておいた方がよいでしょう。
写真3→4)見栄えがよいので段々部分に筋彫り入れて板を一枚一枚独立させました。

kurogane15131021.jpg
写真1)アタシの場合、一旦サフを吹いてしまいます。いわゆる’捨てサフ’というやつ。目が悪いのでラインとかゲートとは見えないのです。もちろん1000番です。細かいパーツなんてランナーについたままバーっと。の方がサフの無駄がありません。
写真2)パイプ状のバンパー。前後、側面をキレイに。
写真3・4)前輪部分。全て処理して組み上げました。前はコイルスプリング。接着はしてません。塗りにくいので塗装後に接着します。
写真5)先ほどの後輪の板バネ。
写真6)マフラー先にはピンバイスで穴を開けました。反対側のエンジンに接続するエキゾーストの方は後に楽にハマるよう穴を広げてます。
kurogane14131021.jpg
kurogane13131021.jpg
う~ん、足回りとかのディティールなんだけど正直超リアルって印象は無いけど不満足ってレベルって程でもないです。

いかがでしょう?>兄弟

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する