■ガンプラビルドファイターズ

ガンダムシリーズ最新作’ガンダムビルドファイターズ’を視聴。今度はTBSでなくテレ東です。(藁)’ガンプラビルダーズ’の方は観てないんですが、同じくガンプラが主役のアニメとなっている。解ってはいるけど放送時間も内容も子供向け。前回の’AGE'は前半みるからに子供向けだった。これは’AGE'は子供、’UC'は大人と差別化して制作されたが結局’AGE'を観てる年齢層が高くタイムボカン的なキャラ、ヒーローロボ的な合体、魔法のツボは無くなり、こちらも大人向けに内容が変わっていった。

今回の’ビルドファイターズ’はどうでしょう?実際みた感想は完全な子供番組。しかし、ラルさんのCVが元と同じとか往年のファン層に受けそうなところもあり。(藁)これからもそんな場面や設定も出てくるのではないでしょうか?また、ガンプラを作ってる者としては二の腕の外れるシーンとかかつてのメカ設定ではなくガンプラそのものが登場しているのは面白いと思った。また、ガンプラと言えども2013年になって新たにアニメ画面に登場したギャンやザク、ガンダムはかっこいい!主人公機は何と何を組み合わせてどうやって改造してあるのか?とかメカデザイン的には従来のガンプラの金型を上手く利用できるようなものになってるのかなとか考えながら観ておりました。これから登場してくるガンプラが楽しみだ.....ってスデに大人が観はじめちゃってます。おそらく全国大勢の方々が。(藁)

親類に子供男子がおりますがその子の口から仮面ライダーとウルトラマンは出てきますが残念ながらガンダムは出てきません。アタシの部屋に置いてあるシャアザクを観て「ロボットだ!」と言いました。ザクでもモビルスーツでもなくロボットです。知らんという事です。でもかっこいいとは言っておりました。そんなカンジではありますが模型店に行ってみればガンプラの興味ある子供はけして少なくはないです。かつてのガンプラブームまでとは言いませんけどファンとしては後世につながるような作品になってもらいたいです。
HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る

今のところ気になる一品です。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する