FC2ブログ

■俺fig秋、制作開始です!!

空も高くなりはじめ涼しくなり、空気が秋という感じがします。寂しい感じもしますけどなんかいい。とても過ごしやすいです。
ちょっとまず、先日の八大の敗因というか間に合わなかった原因を少々。間に合わなくってしまったのは残念ですね。でも落ち込んではおりません。免疫ついちゃってるというかもうちっと落ち込めってちゅーか。(藁)もし、コレがライターとか原型とかプロのお仕事の場合だったらタダじゃすまぬ事でなんつったってやりぬかにゃならぬ訳です。実際そうだったらやり抜こうとするでしょう。しかし、アタシは幸い素人の一般兵ですので体の方を優先させていただきました。(苦藁)

遡る事先月6月下旬から上旬ぐらいの事です。「何をつくろうか?MGザクを弄ろうか?それには構想的に部品請求したりキット買ったりお金かかっちゃうな~。あまりお金使いたくないな~。」で結局、手持ちのキットでお金をかけずにやろうという事になりました。こんなこと考えてる時間が約週間。(なげ~よ(藁)そして、手持ちのもの(ガンプラではない)を制作し始めたんだけど「ここ変だな~。でも弄ると時間かかるよね~。」って気が付いたら結局弄ってしまっていて(しかも2回失敗して同じ事繰り返してる)この工作が終わるのが2週間ぐらいかかった気がする。もうちょっとか。やってよかったとは思ったけど全体の半分ぐらいの工作時間量です。そして、大ラスのまさかの歯周病。動きがとれない。(苦藁)主な原因が’考える時間が長すぎた。悩み過ぎ。’ってとこです。ちなみにジオラマなんですよ。いろいろ買ったんで結局お金かかっちゃいました。軽く5000円オーバーです。先のMGのほうが安かった気がする。(藁)
でも、歯が痛くて寝込んでいたときいろいろ考えてレイアウトなどを再構築。映像としては今の状態よりぜんぜんよいので、なんか逆によかった気がします。

そんな苦しめられた歯周病も先日歯医者さんにいってスポーン!と引き抜いてしまい楽になりました。(藁)で、今日を含め締切まで5日もあるのだから再開すれば間に合う筈。でもやらないんですねぇ。気が付けば同店でのフィギュアコンテスト’俺fig秋’の締切は来月23日なんです。今日から換算して実は一か月無いのです。無理して納得いかないものを仕上げ提出し、フィギュアのほうも短期間であげて提出では共倒れ。ならば貴重な5日をフィギュアのほうにあてた方がよいのではという作戦ですつ!(←なんかズルい逃げてます)

そしてそのフィギュアなんです。’みうら’’チタンダ’と二つ経験してますけど、一か月切ってるというとまっとうな制作時間でありません。正直、能力的に針金から粘土から塗装、台座って無理でしょうね。したがって今回はけして無理せずのお気軽の’ねんどろいど改造’での参加予定しています。その後経験練習を重ねてフルで望みたいと思います。あぁ、でもけして手抜きじゃないですよ。締切めざしてがんばります!(また何もなければ(藁)


イエローサブマリンホビー店ブログ
スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する