■ダイバーシティガンダム


上の写真は昨年の初夏にダイバーシティで撮影してきたガンダム立像です。お台場で一度観て今回二度目でしたがやはり良いものです。かつてプールをみて25mだからこのくらい。電柱をみてっぺんはガンダムの股間ぐらいかな?とかいろいろ想像していたものです。それが実物大でみられる訳ですからそれはもう。かつて、確かGエースの安彦、大河原対談でしたか。ザクはできないのか?のくだりで「盾が強風に..」との事。なるほどだからこのガンダムはシールドやライフルを装備してないのかと納得。そして、風にすら弱いMSって、なんか実現から軽々遠ざかっていっちゃいますね。(藁)
さて、模型の方ですがMGの3.0が店頭に並んでおりますねぇ。アタシはまだ買っておりませんけど、見た瞬間「あ!」って口にでちゃいました。星の数とまでも言えなくも大量に販売されているガンプラ。それほどRX-78というキットは魅力あるものです。このガンダムはもちろん上のダイバーシティガンダムと同じデザインですが3.0を制作する際に参考にしたいという人はいると思います。
今回の撮影はイベント的記念撮影的なものでなく資料的な写真をけっこう撮ってきました。侵入防止のチェーンがたわむぐらい「こいつは何をやってるんだ?(汗)」と思われるぐらいの勢いです。(藁)
カテゴリーを作ってちょくちょくアップしていきますので参考にしてもらえればコレ幸いです。
MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
(2013/08/10)
バンダイ

商品詳細を見る


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する