■みうら&ダンボー修復

■修復
danboard2130808.jpg
壊れたままだった’みうら&ダンボー’を修復。壊れたら直せばよいし、修復不可能であれば「はいそれま~で~よ~♪」そこまでが寿命だったという事です。(藁)壊れたって言ったって瞬着ちょんどめの箇所が剥がれたということなんで修復は楽です。ご覧のよう元通り。
■ベース
danboard3130808.jpg
修復ついでにベースを新規に制作。実は当時から気になっていたのだけど本体に対してベースが小さい。しかも木製ニス塗って似合わなくないですかね?(藁)コンテスト終わるまで黙ってました~。
さて、制作なんですけど、ベースって以外とコレと言ったものが見つからず。ホムセンのアクリル板とか?プラ板を切りだしとか?安いフィギュアを中古で買ってベースだけぶんどるとか。(藁)アタシは悩んだ末フィギュアコンのとき市販ベースを買って使ってなかったのを思い出しました。それの支え軸をカットし穴埋め整形。塗装してひたすら研摩。ワォームホワイトに塗装してロゴを制作しておうちdeデカールで作って貼りました。
おうちdeカールはあまり味方じゃなかったなぁ。(藁)
■コンポー
danboard4130808.jpgdanboard6130808.jpg
さらに専用の箱を作りました。電撃祭に発送したときに入れたプラケースに入れたまま放置でした。アタシ的には完成品は透明ケースに入れて部屋などに飾ることもなく箱に入れてしまっておくほうですので。箱はいつものアマゾンの中敷きを使用して制作。タイトルはロゴ制作時にテストで写真プリントしたものをカットして両面テープで貼ってあります。中身をみようと蓋を開けると....。
danboard7130808.jpg
こーなっています。(藁)これはキットに付属する紙製の中蓋です。勿体無いのでとってありました。それを今回制作した箱に合わせてカットして使用しています。
danboard8130808.jpg
この’みうら&ダンボー’は頭部が外れますので仕切りを作って左右別々に収納しています。発送時は本体ように大きいのと頭用に小さいのとプラケースを2個使用でした。これで一つのケースでコンパクトに。プチプチでくるんで箱を振って音がしなければ、まず破損はしませんので。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する