■2017年07月

■A-WING



■A-WING 
Xはでかい1/48と中古で買った1/72持ってます。ふつう、ファンならばYって必ずって言って良い程買っちゃいますよね?ポチっと。でもアタシ、未だにYは買った事も箱の中身すら観た事ないです。で、何故かAは買ってるという。(藁)なんとなく買ってしまいました。(それほど好きでもないのに)そして、昨年購入後、なんとなく組んで放置です。そして、在庫減らしという名目で数点作り始めたウチの一つです。難しい工作は抜きで色だけというスタイル。やってみたら結構かっこよかったです。

aw1170616.jpgaw2170616.jpg
aw3170616.jpgaw4170616.jpg

■製作
改造ってのはほとんどしないので書く事ないんですが、このキット、メーカーが「光らせてくれたまえよ」と言ってるようなキットです。バーニアが透明エンジンがごそっと外れるのでバッテリーやらスイッチやら仕込むの容易じゃないですかね。実はやってみてもいいかなって仮に組んだ時思ってました。が、やりませんでした。電飾ってのはほぼ永久にやらないんじゃないかな。
あとこのAウイング。米軍のトムキャットの機種をとって幅づめしたデザインになってます。昨年偶然、トムキャットを弄ってましたので親しみがあるというか。ですので、同じくリベットを増やしたり、米軍機カラーで塗ってみてはどうか?と考えたりはしましたが、普通に簡単に組んで正規のカラーにしました。


aw13170616.jpgaw14170616.jpg
aw15170616.jpgaw17170616.jpg

■塗装
製作記のように、今回は波乱万丈な工程になってしまいました。ほんとどうにもラッカーの白は苦手です。初めからタミヤアクリルにしておけばよかったです。
aw18170616.jpgaw19170616.jpg
aw20170616.jpgaw21170616.jpg

■人目線画像
横からですと、あまり特徴の無い機体なんですね。これ。スケール感だすにはやはり人目線なんです。上の方の画像は斜め上からでしたが、個人的に結構好きなアングルですので撮っておきました。正面ってのはかっこよくないですけどね。絵になりません。(藁)
aw5170616.jpgaw6170616.jpg
aw7170616.jpgaw8170616.jpg

aw9170616.jpgaw10170616.jpg
aw11170616.jpgaw12170616.jpg

■詳細画像
aw22170616.jpgaw23170616.jpg
aw24170616.jpgaw25170616.jpg

■オマケ画像
aw31170616.jpg
もう一つのタイトル画像です。メインタイトル画像は個人的に好きなバックショットにしてしまいました。正面よりかっこいいと思います。けど、あまりAウイングの特徴っていうかAウイングなのか?すらわかりませんけど。(藁)

今回は塗装のトラブルに見舞われて長引いてしまいましたが、おそらく1週間半~2週間で完成出来るレベルのキットだったと思います。キットの組み自体も瞬時に組みあがるほど簡単です。注意点とすればやはり、キャノピーのゲートです。ゲートが余るように切り出してからヤスリで削った方がよいです。(一応2個ついてるんですけどね。予備ってわけでなく。)
あと、アタシ浮いてるのがあまり好きじゃないので本体付属のベースは使用しませんでした。したがってキットにはベースに連結できる付属のターボレーザー。これもやりませんでしたね。(苦藁)あと、こんどちっこいのが2個入りで出ます。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する