■2017年04月

■ドラゴンボールメカコレクション

ドラゴンボールは毎週楽しみに読んでました。月曜日は外回りの時はとりあえずコンビニに駆け込んでましたから。(藁)あの、突然の終わりようにはショックでしたね。


しかし、原作は終了しつつも、アニメ、映画、ゲームなどなどでは続編が続いております。あれだけ人気のある作品が終了だなんて経済的に世の中が許さないって訳です。アタシ的には漫画の鳥山さんのスピーディな展開が好きでしたのでアニメはたまにしかみておりませんでしたし、GTや映画などちょっとついていけませんでした。ビシっとそこは原作の終了で終了って事かなと。

ですが、最近フジでやってる’超’ですが、1話か2話ぐらいだけ観てやめちゃったんですが、トランクス編、ゴクウブラックのとこから毎週観ております。正直、スーパーサイヤ人ブルーとか破壊神とかいろんな神様のあたりはよくわからんのですが。でも面白いです。

さて、そんな魅力ある鳥山ワールドなんですがメカも人気でございまして、鳥山メカに影響された方々も世には沢山いるのではないかと思われます。DBやスランプの単行本表紙などに描かれた乗り物とか惹きつけられるものがありますね。

そして、バンダイからメカコレクションとして発売される事になりました。これは期待です。

しかし、メカコレクションという安価なサイズでございますから、アマゾンの画像を拡大してみると、食玩みたいですね。(苦藁)手持ちのがいくつかあるんですが、それと変わらないか、それ以下かと言うのが正直な感想です。

プラですから手を加えやすいというメリットもありますし、それをやればかなり見栄えよくなりそうな感じもします。買うとなれば牛魔王のやつぐらいでしょうか?
可能性は薄いですが、もっと二回りほどのサイズでやれば、バンダイなのですから凄いキットになると思いますけど無理ですかね?

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する