■2017年03月

■吉本と母

小話を一つ。

親類が某保険会社に勤めておりまして、たまに加入者を招待する催し物があるみたいなんです。
で、社員にノルマみたいなものがあるらしく、誰かを連れてこなければなりません。
とは言え、なかなか忙しいんだかメンドクサイんだか来てくれる人がおらんようで、ウチの母が駆り出されました。

イベントの内容。吉本の若手芸人さんがいらっしゃるディナーショーみたいなもの....、です。

ウチの母ったら、お笑いは興味無いと言いますか、どちらかというと嫌いな部類に入りまして、

フォォー!!とか、

そんなのかんけーねーとか、

ぐー!とか

はいてますよっ!とか

最近では、しもしも!?とか.....、

大っ嫌いだそうで。テレビの画面に出るたび文句を言っておりました。

ちなみに、出始めでウチの母に心底嫌われた芸人さんは、一気にブレイクし、一気に収束いたします。

そして、会場に行ったらしいんですが、上記の嫌いな人はおりませんでしたか、誰が誰だかさっぱり解らず。

どんなショーだったのか詳細は知りませんが、

最後にビンゴゲームがあったそうです。

芸人さん一同のサインと記念写真が貰えると言うね。

ウチの母ね、くじ運けっこうあるんですね。セブンとかで引くやつとか、缶コーヒーだのいろはすだの、必ずなんか貰ってたりします。

そしたら........、


一人、上手い事当たっちゃいまして


芸人さんの寄せ書きサイン色紙と記念写真を頂いて帰ってまいりました。

当然、興味は全くないんですが、職場の若い子に話ましたら、熱狂的に吉本の芸人さん達のファンでございまして、だったらとあげたら、ものすごい喜んでいたそうです。

芸人さんたちには悪いですが、ホントに喜んでくれる子の元にあれば、さぞかし本望かと。(すみません)

で!写真の方は、母も写っておりますのであげる訳ものマジックで塗りつぶす訳に行かず、我が家にございます。



誰が誰だかさっぱりわからない吉本興業若手芸人さん達の満面の笑みの真ん中に、どこかいつもと違うひきつった笑顔の母。



みょ~な所で運を使ってしまった母。


ほんと、

なぁ~~~にぃ!?やっちまったなぁ!

って、その写真の中にこの人らがおりました。



この人たちだけは分かったそうです。写真、大切に保管してあります。

お後がよろしいようで。





プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する