■2017年02月

■1/35フンクワーゲン制作記6

■樋とかの製作

ずっと前から思ってたんですが、この窓の上の棒って何なのでしょう?最近やっと解答を得ました。’樋’です。窓ですからねぇ。雨が上から滴ってくるのを受ける為なんですね。ですから形状も両サイドはL字に、中央は両脇に行くにしたがって勾配がついているのです。ちなみに小学3年生のチアキちゃんはこれを逆さに接着してしまい、とれなくなって困ってしまいました。

さて、この樋ですが、ごらんのよう抜きの関係で樋が樋じゃなくっております。タガネや彫刻刀を駆使して彫ろうかと思いました。そして、真鍮板で製作しようと思ったけど、案の定の矢吹ジョーで思ったように曲がってくれませんでした。

lpw41170204.jpg
ですので、PlastructのC型のヤツを加工して貼り付けています。そしてペーパーやデザインナイフでそれらしく薄くしてやりました。

lpw40170204.jpg
ボディ上には何の為なのかは不明ですが、L字の金具が刻印されてます。これはいったん切り飛ばしまして、エバグリを貼り付けてシャープに。これはL字のヤツを使ったのではなくて薄い平のヤツをL字に組み合わせています。単純にL字のエバグリの持ち合わせがなかったからです。

lpw34170204.jpg


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する