■本日の別腹

■バック・トゥ・ザ・フュチャー デロリアン


今、CMで話題のディアゴのデロリアン。サイズは1/8という大きさ!もちろんドアは開くし各所発光!
ファンとしてはテレビ画面に釘付け。しかし、欲しいも何も解り切った事ですけど、あいもかわらずの499円と激安と思いきや、全部組立終わるころには......、

ざっと計算すると、中古車が買える値段だっぺよ。(藁)

でも、それなりの価値はあるんだろうなと思います。



同じような感じでこちらは分母が小さくて、一回りおっきい。しかも割安。ディアゴの方はボディはダイキャスト製。ホットトイズの方はどうでしたっけ?その辺の差なんでしょうかね。




まぁ、どのみちアタシはおとなしく、こちらの在庫をやっていくしかないわけです。(全部もってる)


ついでにいろいろ調べてみました。


































■バンダイからついにATATが発売される!


SWシリーズがバンダイから展開されて早数年。中でもスピーダーバイクとATSTは発売を首を長くして待機しておりました。
しかし、買ったは良いものの積みっぱなし。しかもATSTは二つも持ってます。(藁)


そして、SWメカの中で人気のあるATAT。これ、何が出るかお楽しみの食玩なんですが、「リサーチ行為禁止」も何も掴んだだけで一発でわかる重さのATATです。(藁)3つ買って一個友人にあげました。
いつか、これを小改造、リペイントをしようと作業台脇の棚に飾ってあるんですけど、考えてから数年経ちますねぇ.....。


なんて、考えてたらついにバンダイのSWシリーズからATAT発売!ディティールもさすがによさげ!サイズは同じく1/144という。やるならこちらかなぁと思ってます。もちろん買ったらスグ作りたいと思います。

■ふっかつの春

今日、近所のステラタウンっていうショッピングモールに行ってきました。その中に巨大なブックオフがございまして、ときたま掘り出し物を物色したりしてます。



ねんどろいど春ちゃん。色白で金髪で巻き毛というアタシの理想の女性像でもある春ちゃん。
これが、割引価格で1200円台で売っておりまして。もう既に一つ持ってるにも関わらず購入しました。


んが!しかし!


開封してみると、ベッタベタ!

前のオーナーは豚骨ラーメン専門店かトンカツ屋か!ってくらいにベッタベタ!

これは、ひどい!お店って買い取り時、外装からしか中身調べないんですかね?

返品しようとか思いましたが


ジョイの海へどぼーん!メラミンスポンジでこすれば、さすがジョイ!奇麗になってくれました。

haru2170114.jpg
ふっかつの春ちゃん。
haru3170114.jpg
鯉に乗っかる春ちゃん。
アタシは基本、未開封な人なんですが、手綱な握る所で切らないと握ってるようにならないんですね。あと、猫は両面テープです。
めでたしめでたし。

でですね。アタシのフィギュア等の保管方法なんですけど、ちょっとお話します。
中古店でよく見かけるのは日焼けです。蛍光灯でも実は日焼けするそうです。まぁ、後はホコリ、煙草。
売るにしても売らないにしても、新品同様の方が気分はよろしい。
それを避ける為にクローゼット。平たく言えば押入れの中にしまってあります。
模型の箱もそうですが、段ボールで簡単に小分けすれば、箱潰れのダメージも防ぐことができます。

基本的には飾りませんね。買えば押し入れに直行でございます。
飾ってあるものとすれば、日焼け等にこだわってなかった当時のもの。あるいは、同じものを二つ持っていて飾り用のやつです。
今回の春ちゃんがその例です。

で!その押入れは.....。

oshiire1170114.jpg
わー!見るなー!
oshiire2170114.jpg
わー!見るなー!
oshiire3170114.jpg
わー!見るなー!
oshiire4170114.jpg
わー!見るなー!

kyube1160601.jpg

なんか、キュウべえに騙されちゃってる感じがします。

■氷川神社の初詣に行ってきました。


しょっちゅうでございますが、ウチは毎年、お正月がお正月どころではないので、遅くなりましたが先日、初詣に行ってきました。
大宮の氷川神社でございます。大宮という市名も「大いなる神宮」って事から来ているらしいです。

hikawa4170112.jpg
さすがに日にちが経過しておりますので空いております。それでもけっこう人はおりました。出店は一切ありませんでした。
三が日は混んでおりますが、そもそも初詣ってやつはかつて、鉄道会社が

お正月は汽車に乗ってお参りに行こう!

みたいなキャンペーンをくりひろげまして、それから全国各地に広まったらしく、その年に初めて参拝に行けば、それが初詣って事らしいです。すなわち、企業が言いだしっぺのバレンタインやハロウィンみたいなものなんですね。

今から何年前でしょうか?「ウチの父が大晦日の晩に行っちゃえば空いてる」と言い出しまして、

アタシは「いや!そんな事はない。大晦日に集まった信仰もなにもない余計な連中が勢いで大勢くりだして混んでる!」

父「空いてる!空いてる!」

アタシ「ぜーーーったい、混んでるって!」

父「空いてる!空いてる!」

アタシ「じゃあ、いくよっ!!(怒)」

っつって母を載せて車で行ってみると、予想通り駐車場は行列。路上駐車しかない。

ものっすっごい人ごみでジェンカでもやってるんかいな?ってくらいのくっつきようのならびよう。

くったくたで車に戻ってくれば、アタシの愛車のドアミラーがイタズラされて逆方向にひんまがってるし!

帰宅後、そのことを父に言えば、すっとぼけ。(藁)

さんざんでございました。以来、大晦日に繰り出そうなんて事はしておりません。

そして、もひとつ。ここに来ると思いだすのが小学3年生だったか4年生だったかの写生大会。
学校から絵具セットと画板を持ってえっちらおっちら大行進で来たのを覚えております。

たいてい氷川神社に絵を描きにきた訳ですから、皆、この目立つ赤い門を描こうとする訳です。

しかし、アタシ思うに................,

hikawa6170112.jpg
このディティール、ぜってー小学生に描き終わらねー。と思うのです。

案の定の矢吹丈で、皆さん描き終らず、宿題と。(藁)

ひどいのなんて、描くの面倒でバッテンに筋違はいっちゃってたのいたし。

一方、ずる賢いアタシはひとり..........。

hikawa5170112.jpg

この池をチョイスし、さっさと描き終らせ、宿題は無しでした。


そんな大きくなったアタシですが、神様、今年もよろしくお願いしまう。

■全身脱毛ってしてますか?

アタシは手足にほっそい毛がほんの少しか生えておりません。

脚なんか太ももから足首までほとんどすべっすべです。

剃ってる訳でもなく、脱毛してる訳でもなくです。

昔は多少はあったのですが自然と無くなってしまいました。

夏場とか大変な思いをしてる女性とかうらやむぐらいだと思います。


datumo1170107.jpg




datumo2170107.jpg




datumo3170107.jpg




datumo4170107.jpg






プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する