FC2ブログ
■お気に入りYouTube

■ドラゴン 1/6 アメリカ軍 M4A3 (75) W シャーマン

先日、ツイッターのTL上にこちらを目撃しまして。↓



1/16ってのはよく聞きますが1/6スケールという。

組み立ててれば全長1メートルほど。ほとんどリクガメですわ。

もう、プラモデルっちゅーか、特撮の小道具ですな。

なんでも、箱はパッケージイラストなんかどうでもよく、べっこんぼっこんの段ボールで届くらしい。

そして値段なんですが、Amazonで\47,237という。これ、ちょっとした家電クラスなんですけど、物としては安くないですかね?

なんか、欲しくなってしまいまして。しかし、いずれにせよ、積んでも邪魔であり、出来ても邪魔という代物。

けどほしいっちゃーほしいです。

先日、元ZOZOTOWN社長の前澤さん、尊敬している前澤さん。六畳一間からがんばって会社育てて、やめて月に行こうとしている前澤さん。アタシも当初、もうかっちゃったセレブ社長だと思ってました。あんまり好きじゃなかった。しかし、先日TVで初めて動いてるとこみて、いいひとだと思ったんですね。話ながくなっちゃうので、前澤さんのお年玉、今回も応募したんです。

で、当たっちゃったら、このシャーマン、速攻でポチろうと思ったんですが、お年玉、もちろんスカでした。


残念やら、ほっとしたら。


でさらに、夕べ、寝ながらYOUTUBEで検索したら数点このシャーマンの動画出てきました。その中でも、見入ってしまうようなやつありましたので貼っておきます。9つあります。長いですがぜひご覧ください。実際、アタシもとことどころの部分しか観てないんですが、すごいです。





























スポンサーサイト



■最近みた動画

■どーも&チャロが不思議な少女と旅する“花は咲く 東北に咲く”

素晴らしいアニメーション。高畑充希の美しい歌声の虜になってしまいました。録画分だったのですがデッキが故障。なんと、ディスクに保存する事が不可能になってしまいました。デッキは一応保管してあるんですけど、再放送はやらないし、製作元のサイトでも動画はなく、観る事はできませんでした。あきらめて数か月、やっとNHKのYOUTUBEにアップされておりました。かわいい座敷童、リトルチャロ、実写のどーもくんの組み合わせ。冒頭はあの日から始まります。とても楽しく、せつなく、勇気のでるお話です。座敷童の声は高畑充希が演じております。

■Paul McCartney Carpool Karaoke

日本公演、具合が悪くて中断、そして次はやり切ったポール・マッカートニー。無理もないっていうお姿ではあります。しかし、歌う姿はエネルギー、オーラがやっぱりあります。それに楽しそうです。地元でのパブでの突然のドッキリは誰しもが驚き喜んだでしょう。かつて、我が大宮に「ジョンレノンミュージアム」というものがありまして、ちゃんとオノ・ヨーコの手も加わっており、貴重のギターやら衣装やらがあったりと凄い場所でした。が、しかし、一度アタシも行ったんですが、カンサンとしてましてですねぇ.......。ついには無くなって、今、太鼓教室が入ってるんじゃないでしょうかね。さすが大宮って感じです。アリーナは優秀な施設なんですけども。あれは大宮じゃなくて、リバプールに作るべきだったと思います。いや与野か。多分、ビートルズに熱心な人が一生懸命誘致活動してたんだと思いますけど、あまりの事態に顔がひんまがっちゃったんじゃないでしょうか?

■make it easy your self

アタシ、洋楽のバラード曲がスキなんです。これ、手持ちのオムニバスアルバムに入ってる曲なんですね。CD買ったのがもう20年以上前です。今でも、ipodに入れて作業中や車で聞いています。今、ピアノを弾いてる訳なんですが、楽譜とかないかなと曲名で検索してみたらとりあえず動画にあたりました。曲調からしてインドみたいな感じなんですが歌ってる人もインド出身の方でした。
で!ですね。


ついでに出てきたのがコチラでした。これ、カヴァー曲だったんですね。20年以上を経て、初めてしりました。ウォーカー・ブラザーズ。アタシが生まれる前に活動していた米国のバンドです。ですので、時間的も地理的にも全く知る事もないのですが、不思議とともて懐かしい気分になれます。日本の昔、昭和に時代にタイムスリップしてみたいものですが、この曲が流行っていたアメリカにも行って見たいものです。

■柳沢慎吾

夕べ、寝る前にに観て大ウケ。
このエピソード、関根勤の話で聞いた事あったんですが、ご本人の分があるとは知りませんでした。



こちらはその騒動になった元のシーン。↓



こちらはオマケ、大泉洋による、柳沢慎吾。

■DAICON FILM 帰ってきたウルトラマン


何度も観てますが、久々に観ました。コレを初めて観たのは15ぐらいの時です。円谷の特撮って凄いしウルトラマンとかってメッセージ性はありますけど、所詮お客は子供じゃないですか。ですからデザインとかも子供にウケるものとなってます。スターウォーズ観てこれまでのSFメカデザインを覆すものが出てきちゃいまして、「こんな感じでウルトラマンとかを撮ったらカッコいいだろうな」とガンプラブームぐらいに思ってました。
友人がどこから仕入れたのか解りませんが、このDAICOMのウルトラマンを観せられました。感動的であり、衝撃的であり、理想のウルトラマンでした。DAICOM FILMはご存じのようガイナックスの前身です。クオリティや技術は高いのですが当時の大学生の集まり、素人集団です。
ですから、低予算であったろし、当時はアナログの時代ですからフィルムすら無駄に出来ない。セットは紙なんだそうです。飛行機とかもどうやら紙製で(脚はプラモデルの流用っぽい)カクカクと四角いです。逆にそこがかっこよかったりします。またウルトラマン自体ですが、怪獣の方は’らしく’かっこよく作ってあるのに、ウルトラのカラーリングを施したウインドブレイカーを羽織ってジーンズをはいた若き庵野秀明そのまんまです。でも、「なんでここまでやっておいてコレ?!」とはぜんぜん思いませんでした。ウルトラマンの動きそのままを演じていたからです。かっこよかったです。っといいますか、子供の頃、当然ウルトラマンごっことかやる訳ですが、たいていのお子さんたちは腕をクロスして「シュワッチ!」ぐらいしかやらないでしょう?アタシ、凝っておりまして腰をかがめてファイティングポーズをとったり、首振ったりとウルトラマンの動きをトレースしておりました。なので、この庵野さんの動きには深く感銘を受けました。
作風なんですけど、ウルトラマンにリアリティを追加しつつも、円谷のよさっていうもの、かっこいいものは決して潰さず.......というところが素晴らしい。ところどころ、後のエヴァに繋がるような表現も多々ありです。昨年、ジン・ゴジラが超話題作となりまして、続編を希望する声もありますが、アタシ的にはこのウルトラマンをやってもらいたいと思います。



10代、こんな映画を作りたいと思い、有志が集まった事がありました。しかし、有志って言っても方向性があってるのがアタシとこのウルトラマンを見せてくれた方の二人だけ。あとは知識と理想ばっかり高い口だけの人、刑事ドラマにハマってる人、文句を言いたいだけで来てる人、みんなが集まってるから集まってる人......と言ったところでしょうか?撮影期間はたったの3日しかない、お金もなければ技術もない。2時間の大作を!なんて話がでましたが、「せいぜい5分であろう」と思った。まさにその通りで作品も、それまでの工程もよくわからない状況で喧嘩といいますか、ご破算といいますか。こんな経験からするとDAICON FILMの方々って凄いなぁといいますか、皆の行く先、ゴールまで一緒に走ってるといいますか、そんな印象を受けました。今思えば、ホントに好きな有志だけであれば、話も進むしたった5分であろうとも、面白いものが出来たのかもしれないなぁと思います。




■お気に入りYouTube1

皆様、こんにちは。模型製作のほうは順調に楽しくやっております。先日、申したよう制作記をまとめてる暇がありませんので、ちょっとした事を書いていきます。

昨年買ったテレビでYOUTUBEが大画面で観られるようになりまして、以来、しょっちゅう観ております。正直、TV放送観てるより面白いかもしれません。なので、これから、たまに気に入った動画、登録しているチャンネルなどをご紹介いたしましょう。

■ヒカキンTV

ご存じヒカキンTVです。といいつつ、アタシはTVで観るまで知りませんでした。TVのYOUTUBEのおすすめ動画のところにいつもありまして、メガネの変顔のヤツ。「どうせ、アホがヘンな事してる動画アップしてるんだろう」ぐらいで無視。以後、某CMに三浦カズと登場。「なんだ、まともな人じゃないですか」そして視聴。面白いです。(ヘンな事してる動画アップしてるってのは当たっておりますけど)広告収入で儲かっちゃってるって言っても十万円とかかと思っていたら桁が全然違っておりまして。元スーパー店員がセレブにのし上がっちゃった訳です。かと言って、彼の生活はいいとこのマンションに住んだりしますが、至って地味。(藁)高価な物を買ったりもしてますが、動画のネタ的に、紹介の為に買ってるんじゃないでしょうか?しかも、殆ど撮影と編集の多忙な毎日。
また、災害があると多額の寄付とか。お金の使い道が解らなくなっちゃてるというか、いい方向に使ってるというか。ホントいい人なのです。彼は。番組も質がいいです。
そんなに儲かるんじゃ、ユーチューバーってやりたくなってしまいますが、ところがどっこい。再生1000回あっても収入は1円に満たないとか?同じような事を真似てやっても多分、無理でしょう。素質というか運というか、そういう人を引き付けるオーラみたいのが無いとダメでしょう。にしても、広告収入ってやはり儲かるのだなぁと思い知らされました。ちなみにアタシのそういう収入は右のアマゾンアフリエイトぐらいでして、極々稀に利用してくれる方がいらっしゃます。何十円とかの儲けしかなりませんけど。(藁)

■Steve's POV スティーブ的視点

日本車大好き、日本大好きのアメリカ人のスティーブさんが車をいろいろ紹介しています。愛車の赤いハコスカがイカします!また10代の息子さんは最新のインプレッサに載っています!ってこれ自分が欲しくて買ったんじゃないでしょうか?(藁)いろいろ弄ってる動画もあります。ほか、90年代のクラウンとかスターレットとか輸入して整備して載っています。取材場所は日本とアメリカを行ったり来たり。また、車だけでなく、日本のセブンイレブンなどを紹介していたりと面白いです。日本語ペラペラなので日本語でリポート。英語の時は日本語字幕。日本の人にアメリカの事を。アメリカの人に日本の事を紹介してるんですな。古い車に乗りたくなる、車って楽しい。また、日本にいながら日本って面白いと思わせて頂いてるチャンネルです。


■ヤブYABU ヤブ

アタシ、ロトを毎回趣味で買っているんですが、攻略動画ってないものか?と行き当たった動画です。ヤブさんという方が毎回、ロトを予想しています。やり方としては基本的に前回、前々回の数字、各その隣の数字から拾ってくるもの。「お、これは....。」とマネをしたり。ちょっと、検証をしてみましたら、ほとんどの数字が予測数字に該当しておりまして。しかも、該当数字外に当たり数字があるといのも多いです。(藁)あってると言えばあってるんですが、結果からはなんとでも言えると言う事になるのかもしれません。
結局攻略法って言うのは無いのではないかと思います。コンピューターで選んでたり、人が設定した暗号解読みたいにのなら何かしらの方法はあるのかもしれませんが、弓矢、ランダムに選ばれるボールではそれはないでしょう。せめて言えば確率の話になってきまして、前回の数列は限りなく0%に近く出現しないという事です。また、12、13とか35、36と連続する数列が出るってのが定番ですが、これ、二つを選ぶとすればこの連続した数字が一番多いからなんですよ。ロト6でしたら42種類もあるんです。
そのように的が広ければ当然当たる確率も上がる訳ですが、それでは買うには膨大で絞り込まなければなりません。では、それにプラスして他の多い方法で絞り込んでいきます。例えば、偶数奇数のからみとかいろいろあります。確率の高いいろんな方法でどんどん絞り込んでいきます。すると、当たり数字はそれから漏れますっ!(藁)結局は、方法など関係なく、全数字から適当に数字を数点選んでるのと同じなのだと思います。
ご本人も絶対当たる!とか断言してはおらず、「マネせんといてください」とか「参考にしてください」と言っておられます。
しかし、この方、過去に30万という額を当てておりまして(しかも、まるまるマネした女性が30万当てちゃってお礼の動画あげてるし(藁)、やり方は間違ってはいないと言ってもよいでしょう。ただし、その当たり数字がそのやり方の枠に入って来てくれて、その枠の中で当たってくれればの場合に限ると思います。う~んたったの30万かぁと思われてしまいますが、あと1個で億単位です。もし、当てたら、良い事をしたい、恵まれない方に寄付をしたいと言っておられます。
また、予想動画の他に食事風景が楽しい。ザ!独身、男の食卓!って感じでスキ。(藁)また、野良ネコのミーちゃんの可愛い動画。やさしいいい人でスキですね。この方は。他人に1等当選してしまうってのは嫉妬してたり羨んだりしてしてまいますが、この方はぜひとも、1等を早く当てて、家を買って(多分、今は借家だから飼えない)みーちゃんと幸せな暮らしをしてもらいたいと応援したいです。

■HATSU 012

三人のスライム娘がマリンバでドラクエミュージックを演奏しております。マリンバ独特の音色、3人での絶妙な演奏に癒されます。ゲーム音楽とマリンバってとても合いますね。素敵な演奏もしかりなんですが、毎回のラストがとても楽しいと評判です。

■各4K動画

よく言ってる話ですが、過去から最新の機種が出ても美しい映像を映せる機種が出ても、番組自体がそういう放送をやっていないです。地デジに移行してハイビジョンになってというのは革命的な出来事ではありましたが、4K放送なんてほっっっっっとんどやっておりませんっっ!!これ、後に8Kテレビが店頭にならんでも同じでございましょう。でも確かにちょっと前のふつうの液晶テレビより4Kの方が普通の番組もキレイには映ります。お店のテレビで流れている、半端なくきれいなデモ画面が見たいって片にはぜひYOUTUBEで「4K」を検索してください。メーカーのデモ映像や、美しい風景画像を視聴する事ができます。アタシは外部サラウンドも利用して迫力ある音声とともに楽しんでおります。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する