FC2ブログ
■今月観た映画

■7月に観た映画

■スパイダーマン1・2・3


手持ちDVDを模型のお供にではなくテレ東録画分を寝る前に布団の中で見ておりました。新作上映に伴い、金ロではホームカミング地上波初放送。アメイジング2作は干された。でテレ東は旧3部作。サムライミもテレ東に行ってしまったか。1作目上映からあとちょっとで20年ですから致し方ない。
2は大幅にカットがありました。ピーターの日常的なシーン、エレベーターのシーンまるまるカット。好きなシーンなので残念無念。
やはり、この3部作が一番いい。かっこいいしシャレも効いてるし、ストーリー展開がわかりやすくのめり込める。
ホームカミングはレンタルで観たんですけど、記憶がいまひとつ。録画してあるのであとでみようと思います。

★★★★★

■サマーウォーズ

レンタルして観ようと思ってました。ずっとね。というのは金ロでやるのはいつもカットだから。でもめんどくさくてつい手持ちの録画分を観ておりました。先日、未来のミライの上映に伴い細田作品が安かった。遅れながらも全部買った。(安い過去作は)この動機としてはサマーウォーズをノーカットで観たかったから。買ったら金ロで初のノーカット放送。ギャフンというしかない。
ちゅーことで、ノーカットで観たのって上映後、初のレンタル解禁で観た一回だけなのです。カットが多いっていう金ロでしたが、米軍からのオファーのメールのシーンが無いってのは確実に覚えていたんですが、あまりにノーカットを観すぎて他はまったくわからない状態でした。今回観てかなりカットあるなって思った。高校野球のくだりは全てって言って良い程カットだったんですね。こうなってしまうと「BR買ったからいいや」って手持ちのカットされた放送分を削除してしまった事を悔やみます。たぶん、かなり上手い事編集したんだろうと思われる。
そもそも、カットあり、ノーカットってどういう事情で決めるんでしょうか?


★★★★★

別腹。
ほほう。4Kウルトラデッキもソフトも安くなったな。当時は高いしレンタルも無かったのでスルーしましたけど、次回は買ってもいいかも。たま~に電器屋さんで画像みるとヌぺっとした映像になる。プレステみたいな画面です。これ好き嫌い別れるかもね。



また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。
スポンサーサイト

■5月に観た映画

まるで観てないです。観ている時間というか余裕がないです。

また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

■4月に観た映画

■風立ちぬ

金ロ分。前回観てからけっこう間が開きました。千と千尋はとてもよかったけど、その後は’もう一度みたい’と思う程の衝動にはかられない。しかし、これはいい。二郎の仕事をするさまが素敵なのである。監督、最後の作品が売りでの上映だったけど、今回の放送それには触れなかった。いや、もう最後の作品でよかったんじゃないかなと思われ、そのくらいの気持ちの入れようで観られる。別に映画が全てじゃないので、漫画とか....、そうこれ、モデグラに掲載されたのが原作。先日、モナカザクを作るので引っ張り出したモデグラに掲載させていた。あんな感じの漫画を読んで満足ですので、監督、ゆっくりしてください。素人目にもアニメ映画監督は過酷です。

★★★★★

今月はこれだけ。平成最後に観るのにふさわしい作品でした。

また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

■3月に観た映画

■カメラを止めるな!

話題作、早くも金曜ロードショー放送の録画分。40分ノーカット放送ってヘッドホンの電池切れちゃっていきなり冒頭でストップしてしまいました。どーも、日本というかアジアのゾンビものは安っぽい、なんで手をあげるのか。ってこの映画はそこではない。
本編の強引に製作しているコミカルさ、それで冒頭のノーカット40分が獲れちゃってるってのがすごいのです。これ、業界の人なんて一般の人以上に楽しめたんじゃないかなと思われます。
★★★★☆


■荒野の七人

年末に午後のロードショーでノーカット放送。名作と言われる名作。なので、録画しておいて観てみる事にしました。西部劇ってのは初めて見るのですが、てっきりBTTF3みたいな幌馬車だのああいう街並みのかなで撃ちあうのかと思っていたら、舞台はメキシコのクソ田舎でございましてね。内容も....、村が襲われる→困る→7人集まる→助けに行くみたいな単純でございます。なのに2時間以上もある本編。なんかいらないシーン満載な感じがして飽きました。実質、10分で寝てしまい。半分ぐらいづつ分けて観ましたわ。撃ちあいも単純でドリフのコントみたいでした。昔の映画だからしょうがない。この人らがウォーキングデットとかみたらどう思うだろう。でも、あれすね。アメリカが銃社会っての解る気がする。自分の身は自分で守るみたいな。歴史と生活と銃が密接してる国なんだなぁと。
★★★☆☆

■続・荒野の七人

似たようなもんです。
★★☆☆☆

今月もぜんぜん観る暇ありませんでした。4月はいよいよ工事やるのでもっとないと思います。ま、部屋キレイになったらゆっくりと観ようかなとか思ってます。

なので余談。

こちら、まだ未見なんですけどね。先日、未来のミライをぶち抜いて栄光に輝いたんですがけっこう前に予告観て「新スパイダーマンってアニメか~」と思いつつもなんかよさげだと思ってました。
動きとか楽しげでキレイだしハデだし迫力がある。なんか納得しました。観てみたい。
中でもペニーパーカーは世間で話題になったようにお気に入りでこの子のスピンオフアニメ作ってもらえないだろうか?


また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

■2月に観た映画

とは言ってもこれだけ↓

■スターウォーズ 帝国の逆襲 /ジェダイの復讐
しかもPC内の録画分を資料的にそして模型のお供です。(ちなみにローグワンをPCの方の録画するのを忘れた資料的に見るのにはPCの方がよい。)
ちゅーこって、今回バンダイのコンテストに出すのはこの2つの中のものという事になります。
先日、知り合いとSWの話になったんですが、SWって4~5も一部、近年のCG技術で追加されたり変更されたりしてるのは知らない方の方が多いと思うんですけど、昭和の時代に公開された映像、解りやすくいえばジャバが人間だったやつ。(藁)これって、もはや入手は不可能らしい、観る事はできないって事なんですね。闇に葬られてしまったというか無かった事にされてしまったというか。そうなると、当時のいっぱいいっぱいの技術で作ったSWを観たいと思ってしまうのがサガでございます。なんでもその人ったらVHS持ってるというから生粋のファンなんですね。うらやましい。


★★★★★

あまりに少ないので余談といいますか。


先日のアカデミー賞なんですけど、未来のミライ、どうなったかもこうなったかもTL見て、あっけなく結果を知ってしまいました。なんか自分の事のように悔しい気もしますが、ご本人、単に5歳児の日常を描いただけの作品なのでノミネートされたのが不思議みたいな事言っておられた。まさにその通り。結果はスパイダーマンが獲りましたが、やっぱりとるだけあって臨場感満載な感じの映像であった。はたして内容はどうか。

また、別でございますが、細田作品、過去4作買いそろえました。期間限定って事もあり出始めは2000円ちょっとだったのですが品薄になりかけ、アマゾンや他のところでなるべく安くそろえれた。


時をかける少女はまだ安いですが、他は上がってしまってるもよう。サマーウォーズなんてないんじゃないかしら。
サマーウォーズと言えば、他作品は金ロでノーカットなのにサマーは相変わらずカットだらけ。これがノーカットで観られるのは楽しみですわ。あと音響も。

全部揃えれば8000円超えるとかケチってないで初めから買えばよかったです。
基本、ディスクは......、レンタルであるものであれば旧作で約100円。2000円出して買う。20回分。

死ぬまでに20回観る事あるかな?(藁)

ってのがアタシの時論でございまして、基本は買わないでレンタルなんですけど、多分、今後も観ると思いますので買ってしまったという事です。未来のミライも来月あたり買うと思います。

今月は短いし、模型が忙しかったのでこのありさまですが、来月はもうちょっと観られる時間があると思います。ヴェノムとかおもしろそうですねぇ。あと、アリータがけっこう世間の反応よいので期待。アタシはレンタルなので4か月とか先になると思いますけど。

また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する