■Return of Red comet

■Return of Red comet



■ガンプラ王最後の参加作品
電撃ホビーウェブ、ガンプラ王2015参加作品、及び最後の参加作品となります。そして、二次審査にて落選となりました。またもや、本命を諦め、締切3週間前からの製作でした。キットは月刊ガンダムエースの付録。イソイソとコンテストに明け暮れている時に棚に積んである箱をみて「いつか作りたいなぁ」と思ってチラチラと見ておりました。
モチーフは劇中の顔面大破のあのシーンです。このネタ、もうスデ出ネタなんですね。ヘッドディスプレイシリーズのシークレットがコレなんです。サイズも同じ。実際、それも参考にしてたりしました。記憶にはないんですが雑誌でもスデにあったような....。(藁)したがってコンテストに出すにあたってネタ的にはインパクト低いです。それを承知で製作しました。

sinanju1150613.jpgsinanju2150613.jpgsinanju3150613.jpgsinanju4150613.jpg

■制作記
途中画像ありますので後程、追記というカタチで書こうと思いますが簡単に。キットは大幅には変更しておらず、ニッパーやリューターで大破させてます。内部のドクロはガンダム系を念頭におきつつターミネーター風に。光ファイバーによりメイン、サブの3つが点灯します。電源、スイッチは台座の中です。(初の電飾!簡単だけど)ディティールはバルカン脇のスリットなど多少追加しています。動力パイプはバンダイのディティールアップのものに変更。首もとはバキバキにニッパーで壊しほんとの首回りだけです。それにプラ棒やジャンクで台座につなげ、下には同じくジャンクスクラップをならべました。シナンジュの中がこーなってるってのではなく、イメージ的なものです。
sinanju5150613.jpgsinanju6150613.jpgsinanju7150613.jpgsinanju8150613.jpg

■塗装
塗装はモンザレッドのグロス。ダメージ部分はそこのみ下地にクロームシルバーを吹きシリコンバリアーのハガシ塗装です。内部のドクロはメタリックなりグレー系なんだけど遊びで骸骨でありガンダムでありの白としました。あとはMr.ウエザリングのマルチブラックでスミイレといった感じです。大破したばかりなので錆とかはご法度。雨だれって宇宙だし。下は錆びてますが、ですからイメージです!デカールは小さいですが1/144の同じくシナンジュのものとかです。

■詳細画像
sinanju25150613.jpgsinanju26150613.jpg
sinanju27150613.jpgsinanju28150613.jpg

■あとがき
的な事を書くとしますと、あ~!終わったという感じ。入賞狙いはしてないと思いつつも発表の欄に自分のものが載ってないがっかり感!アタシ的には手を抜くといっても規模を小さくするって事で適当にはやらないです。誰だって落選すれば凹みますし、何も手につかなくなってしまうのは当たり前ですね。人間ですから。一生懸命やったって証拠だと思います。
さて、これで王とか大賞とかチャンピオンとかのガンプラ関係のコンテストから退く事になりました。が、しかしガンプラから手を引くって事ではないです。UC関連って作った事ほとんどないんですが、シナンジュってかっこいいですねー!作ってる最中、キットを作りたくなってしまいました。やっぱり同じくグロスのモンザレッドですね。サイズはHGです。(HGは嫌だといったばかりなのに)なんせデカールが今回使ったものを含めて3枚も持っている!(藁)プロポーション変更とか大がかりな改造はゴミになる確率高いのでフツーに組んでみたいと思ってます。ついでにUCガンダムもです。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する