■ダンボーミニ ミルクチョコレート

■#005ダンボーミニ ミルクチョコレート


ダンボーカラーリングはまだまだ続きます!第5弾!今日はバレンタインデー!今時は好きな男子に女子が送るのではなく、職場で配るのではなく、家族に送ったりするそーです。時代は変わりましたねぇ。ちなみにアタシは6.3.3!と12年間ほのかな思いを持ちつつ登校して下駄箱を開けると自分の上履きしか入っていませんでしたっ!!

danbo28142014.jpgdanbo29142014.jpg

一週間ほど前でしたか、他の物を制作中だったのですが、ふと頭をよぎりましてバレンタインデー→チョコレート→ダンボー....。「チョコレートってリアルに作れないだろうか?」そんな感じで急遽製作開始。どうせだったら14日までに完成を!みたいな感じです。
danbo24142014.jpgdanbo25142014.jpg

danbo26142014.jpgdanbo27142014.jpg
今回のお題はチョコレートの艶でした。ネットの写真やお店で並んでるのを見たりしました。つやつやのもあればフラットのものあり、色加減も含めばいろいろです。フラットはフラットなんですけど、ガンプラの理想のカッチリしたフラットって訳ではなく、艶っていってもクリアー吹いたような艶でもありません。その辺は制作記で書こうと思います。

danbo30142014.jpg

上手くできたかはどうだかですが、家族に「チョコ食う?」って差し出したら「食べる!ん!?なんだいっ!」って騙せたので良しとします。(藁)

※追記)制作記です。後からまとめて書いたので長いですけど興味あったら来てみてください。↓

続きを読む >>

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する