FC2ブログ
■お知らせ

■6月に観た映画

先月と同じく、まるで観てないです。観ている時間というか余裕がないです。

更新、前回のに続きコレって、ブログ死んでるわ。

また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。
スポンサーサイト

■「スターウォーズ」プラモデルシリーズ-フォトコンテスト-結果

先月締切のSWのフォトコンテストの結果がでました。

過去作2点と新作二つで参加でしたが

こちらの方が、BANDAI SPIRIT賞を頂きました。
bespin3190314.jpgbespin4190314.jpg

トップからスクロールしましてぜんぜんでてきませんでしたので「さすがに2回連続は無理でしたね」って思ってたんですが、
下の方にございました。

とてもうれしく思います。本来ならばオラザクの方をゆっくり早めに始める予定。急遽1.5か月程時間をこちらに割いたんですが、甲斐があったなと思います。

さて、もう一個の新作の方ですが、よせばいいのに4日間で製作。個人的にはけっこういいものが出来たなとは思ったんですけど、落選でございました。やっぱりよせばよかったんでしょうか?まぁ、けっこう思ったとおりのものが出来たのでよしとします。

fal3190317.jpg


fal1190317.jpg

ツイッターによる投稿にての参加。当然の事ながら、もうアップされてちゃっておりますが、後日改めて製作記事とともアップしたいと思います。

さてですが、今回は「まさかの2回目」でしたので手持ちがほとんどございませんで、土壇場製作となってしまいました。なので、さらに「まさかの3回目」があると想定して作っておきたいと思います。大体作るものは決まっております。

久しぶりの朝方まで製作とか、非常に疲れました。基本的にあまりやりたくないんですけどね。計画的にすんなりと締切に余裕もって進めたいです。

ちょっと、オラザクの方が押し詰まってしまいましたが、せめて7月中には終わらせたいなとか思っております。

「スターウォーズ」プラモデルシリーズ-フォトコンテスト


■模型再開しちゃっています。

例の天井裏改造計画。

アタシャやる事早いので、お馬が終わる早々、部屋の整理梱包、既存の棚を破棄......。いや違う。

元々は全てDIYでやる予定でしたので、部屋はそのまま。→倉庫完成→荷物の移動→既存棚等を撤去→家具購入。

さすれば、これまでどおり模型製作でも、なんでも今まで通りできるわけだ。

しかし、「デイクにやってもらえ、もらえ」としつこく言われ、工事しにくいだろうと先に既存家具撤去。&ダンボールの山。

デイク、おそい+れんらくない。→12月になったらって待っていても来ない。→断りの電話を入れる→1月になったら→その1月の下旬に入ろうかというのにうんともすんともいわない。

工事が終わったらヱビスビールの1ケースでもくれて進ぜようと思ったけど、それはやめよう。

ま、そんなこんなで、あまりに遅いので模型再開しました。もう、ダンボールにしまい込んだ道具や材料、キットなど探すので人工程ですよ。もはや、恐竜発掘の次元。

このように必要最小限の作業場所となりました。

dugu190119.jpg


予定ではPCだけの台を残し処分の予定でした。どう考えてもBRデッキを置くスペースがなかったのでその棚を残しその上PC置いてます。なのでかろうじてこうして作業スペースが残ってるのです。

塗装用の台は破棄してしまったので、折りたたみの机で出来るかどうか不安。でも、こうして多少なりとも作業できるので運がよかったと思うしかないです。

でですね。何を始めたかといいますと、まずはオラザク向け。

前にも言ったよう昨年準備して頓挫してしまったものなんですけど、やはりお蔵入りといいますか、来年再来年って事になります。「ええ?見たい!」って人はほぼいないとは思いますけど、文句は親に言ってください。

新規に検討しまして、コレでいこうという案が浮上しまして、そのキットを買いこみ、今の時点で組み終わっただけという状況です。

あとですね。こちらの方がツイッターTLに流れてきまして

バンダイホビーサイト SWフォトコンテスト

一昨年の年末ちょっと前、あったんですけど狂ったように手持ちキットを作ってアップ。過去作アップしてましたら、二つも入賞したというヤツです。

見落としていたのか忘れていたのかわかりませんけど、1500もアップされていたらしい。その中で2つ。

名誉だわ。

そして3月締めで第2回はまさかの再開。と言っても出しきっちゃったので2つしか手持ちありません。それに、前回入賞しておりますので数学的確率から言って入賞確率は非常に低いです。

こちらのコンテスト入賞してもPGミレニアムファルコンが送られてくるとか、そういう粋なはからいのプレゼントはないんですね。
しかしですね。審査してくれる方々が本場の方なのです。

ですから、何も貰えなくても入賞できなくても、その方々に見て貰いたいのです。

こちらの方はあと2か月ぐらいですかね、締切までは。新作を一つぐらいは出来るんじゃないかなとは思います。

■謹賀新年2019



チャンチャカチャカチャン.......、

チャンチャカチャカチャン.......、

chiaki1120101.jpg

新年あけましておめでとうございます。
2019

毎年、さんざんなお正月なんですけど、今年は平和です。

それだけで幸せだわ。

今年は、まず、前から言ってる部屋の工事でキレイになるのが楽しみです。

製作記とかの手間の分時間稼げるから今年はいっぱい作りたいです。

では、皆様、凧揚げは電線の無い所であげて楽しんでください。


■2018年の最後のご挨拶

続けて書いてるんですけど、前回の総括に書いたよう、今年はさんざんでした。コントスト的には勝率3分の2なんですけどね。そういう勝負事を抜きにして模型を楽しめたか?っていうと全然です。

今年に入り、ツイッターアップやめました。そして、ブログも制作記もほぼやめて完成品アップぐらいにしています。それは、これからそうしたいと思っています。

1月中に工事に入れるとは思うんですけど、さてどうなる事やら。ほぼ自分で工事やるわけですから、おそらく2月いっぱいぐらいはかかるでしょうから、それまで模型はできません。したがって、オラザクもすでにあきらめた方が楽かもしれません。
尚、工事の状況などアップしたいと思っています。

一方、ピアノを初めて1年が経過。初めは片手でメロディ弾いて暇つぶしぐらいに考えてましたが、半月で両手で弾けたという。現在、覚えたのは10曲程でしょうか?もってるキーボードでは鍵盤が少なく、弾ける曲限られてるので、部屋が片付いたら10万ぐらいの買っちゃおういう計画です。

平成最後の大晦日です。次の年号は「安永」じゃないかなぁとか予測。

今年もお世話になりました。来てくれた人、ありがとうございました。

では、楽しい年末をお過ごしください。





プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する